朝も夕方もしっかり

今日も暑い一日だったこてとわ地方

昨日 病院で体格などを褒められた小鉄

13歳9ヶ月を過ぎても筋肉が落ちずに元気でいられるのは
毎日しっかりお散歩しているから

と言ってもこの時季の散歩は時間を気をつけないと
命を落とすほどの暑さ

昨日の朝は5時前に出たけど 10分も歩くとハァハァが酷くなったので
今朝は4時過ぎにお散歩へ

遊歩道を歩いていると前方に茶色い固まりが…

もしかして放置◯ンチか?と思ったら
c0123890_18172316.jpg
でっかいカエルでした

さらに歩いていくと
c0123890_18172494.jpg
怒ったニャンコが小鉄を威嚇

こっちゃんは仲良くしたいだけなんだけどね
c0123890_18172432.jpg
そして電線にはたくさんの鳥

朝から公園まで行き1時間のお散歩終了


昨日は少なかった仕事ですが
あるネットショッピングサイトが『年に一度の大セール』を開催したおかげで
ベースでのDM便の仕分けが追いつかず
たまたま仕事が少なかったと推測していたのですが
どうやら その推測が当たったようで
今日は昨日の倍以上の仕事が

それも先週から今日まで休んでいる人のフォローに入ってるいるため
慣れないエリアが山のようにありパニック寸前

普通 この年齢になると 少しづつ減らされたりするものですが
逆に増えているという現実

ありがたいです101.png
c0123890_19301386.jpg
でも今のバイク…もう5年乗っているのですが
最近 エンジンが止まってしまったりと気になることがあり
DM便を満載に積んでる状態で 自宅や職場から離れた所で
動かなくなったらどうしよう…と心配していたのです

特に今日はカラカラと気になる音がしていたので
仕事が終わったら持ち込もうか?と思ってはいたのですが
残りあと10冊くらいで終わり〜とホッとしたその時

バッチ〜〜ンという音と共に動かなくバイク145.png

エンジンは止まってないのに 動かない状態だったので
クラッチベルトが切れたと推測し
いつも修理を頼んでる自転車屋に電話

この自転車屋のおっちゃんは気まぐれで
出張修理などの仕事でお店を休むこともありますが
雨が降ったら休み
天気が良いと遊びに行っちゃうなんていい加減なことをしているのですが
今日はいてくれて助かった

予想通り クラッチベルトが切れていたので交換と
ついでにツルッツルだった後輪の交換
ブレーキパッドの交換もお願いしました

修理をしてもらっている間 おっちゃんの自転車を借りて配達させてもらったのですが
借りた自転車…電動じゃないしギヤも無く

朝8時に出勤し 休憩も取らずに走り回っていた体にはキツイよ

でも借りた自転車で仕事を終え 自転車屋に行くと
すべての修理が終わってて〜

明日からは別の仕事を頼まれているので
無事に直ってくれて助かりました

仕事とバイクのトラブルでクタクタになり帰宅したのは5時ちょい前

急いで夕飯の支度をして夕方散歩へ

疲れていたし朝散歩をしっかりしたので夕方は短めで勘弁と出発
c0123890_18172825.jpg
短いルートで誤魔化す予定だったので誰にも会わないと思っていたのに
まずは柴犬仲間のももに会い109.png
c0123890_18172514.jpg
お次は白柴の小夏101.png
c0123890_18172506.jpg
両手にジィさん犬ってどうよ??
c0123890_18172628.jpg
小夏も他の犬が得意ではありませんが
小夏も斗和も大丈夫
c0123890_18172608.jpg
そしてお仕事も無事済んだところで帰路についていると
けんちゃんにも遭遇101.png

誰にも会わない予定が たくさんのワン友さんに会えました
c0123890_18172726.jpg
近所一周の予定の散歩でしが
ワン友仲間と話し込んだ時間があったとはいえ
朝散歩に引き続き夕方散歩もしっかりと1時間歩きました101.png


178.pngランキングに参加中178.png
しっかり歩いたこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-07-13 18:14 | お散歩 | Comments(2)

Commented by chirorin at 2017-07-14 14:13 x
毎日本当に暑いですね~
帰宅後ようやく落ちつぃてきました
チロの食欲不振が気になりますが元気があるので大丈夫?かと

こっちゃんも斗和くんも優しい飼い主さんに感謝だね
ママさんもしんどいでしょうが頑張ってくださいませ
熱中症に気をつけて!
Commented by kotetsu-towa at 2017-07-15 06:31
りゅうままさん
チロちゃん回復しつつあるようで良かったです
でも食欲不振ですか?
我が子たちには絶対にあるえないことなので もしそうなったら速攻病院です

雨も困りますが降らなすぎるのも困るし この暑さが…
ぶっ倒れないように頑張ります〜