蒸し暑さMAX

今日は気温は30度と あまり高くなかったものの
湿度が高くて高くて辛い1日となったこてとわ地方

本来 休みの火曜日ですがありがたいことに忙しい&
台風で明日明後日の天気が大荒れになったら大変なので出勤166.png

そして小鉄たちの散歩も 夕方から雨予報だったので早めのGO!!

日差しは無いものの湿度が高く汗ダラダラだし119.png
c0123890_16393599.jpg
公園に着く頃にはこっちゃんヘロヘロ143.png
c0123890_16393686.jpg
暑さに強い斗和もさすがにヘロヘロ135.png
c0123890_16393775.jpg
と思っていたけど 斗和くん良い笑顔じゃないですか101.png

もしかして今日もドッグランに入れるか?と期待したけど
すべてのエリアに数頭づついたのでスルーして…
c0123890_16393779.jpg
グイグイ引っ張る斗和ですが 帰り道ではさすがにペースが落ち
c0123890_16393801.jpg
仲良く並んで歩く101.png
c0123890_16393863.jpg
湿度の高い中頑張って歩いたご褒美は
月一回のお楽しみフィラリアのお薬
今回も細かく刻んで食べさせました110.png


夕方から雨が降り出し だいぶ涼しくなりましたが
これから明日の明け方にかけて台風が直撃もしくは接近する予報なので
みんさんもお気をつけくださいませ


178.pngランキングに参加中178.png
また涼しい北海道に行きたいと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png





by kotetsu-towa | 2017-07-04 16:38 | お散歩 | Comments(2)

Commented by pomepochi at 2017-07-05 08:30 x
ご無沙汰しています
本州は暑さと台風で大変そうですが流石に北海道は涼しいです
日中は少し暑いです

何時も的確なアドバイスを感謝しています
あれから直ぐに病院へ
点滴注射してもらい飲み薬を貰ってきました
少しは元気そうになった様に見えますが心配です
ウンチもまだ出ていなくてね
その事で喧嘩です
早くウンチが出るように願うばかりです

おフランスの記事
帰宅してから読ませて頂きますね
Commented by kotetsu-towa at 2017-07-05 22:08
りゅうままさん
まだ北海道だったんですね〜
今年の北海道は場所にもよるでしょうが 本州より暑いところもあるようで…
でも自然いっぱいの北海道を満喫していください

チロくん 点滴したんですか?
でもこれで かなり落ち着くはずですよ
しかし出先の病院選びは困りますね
1日も早く 元気なチロくんに戻って旅行を楽しんでください