初物

今日も午前中は雨だったこてとわ地方

気温はそれほど高くないものの湿度が高くで蒸し暑かった105.png


暑くなると食べたくなるスイカ🍉

大玉の方が美味しいのはわかっていますが
我が家ではとても食べきれなし カットスイカは割高になると…
小玉スイカが安く売っていたの購入
c0123890_19244692.jpg
小鉄と並ぶと大きく見えますが手のひらサイズです101.png

まずは飼い主が食してから犬様104.png

小玉なので あまり期待していなかったけど 味が濃く甘くて美味しかった101.png
c0123890_19244685.jpg
飼い主が食べ終わったところで小鉄たちにも129.png
c0123890_19244794.jpg
かぶりつかせると皮まで食べてしまうし
そこら中ベタベタになるので小さくカットして102.png

ただ最近 小鉄はフルーツを食べた後も斗和に喧嘩をうるので
細心の注意を払わなきゃならずなので
食べてる写真はありません


178.pngランキングに参加中178.png
果物も大好きなこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-06-28 19:23 | おやつ | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2017-06-28 22:45 x
スイカの季節になりましたね~。
ご存知と思いますが、娘がスイカアレルギーなので、家でスイカを食べることはありません。
その代りロンがありつけるのはメロン(もちろん皮寄り)。
スプーンですくってあげると、上手に食べます。

旅行記にコメント入れようと思いながら、ついしそびれました。
エッフェル塔のエコバッグがそんなに人気とは知らず、いただきものを放置していました。
娘はそのエコバッグを持っていないんだって。

旅行記を見ての感想は・・おかんはパリよりマチュピチュの方がやっぱり似合ってます。
次回はアフリカのサファリとかいかがでしょう。
私はガラパゴス行きたい!
Commented by kotetsu-towa at 2017-06-30 04:33
ボビン母さん
姉さんがスイカアレルギーなのは知っとります
スイカが好きでもデカイは冷蔵庫で冷やすのも大変だし食べきるのは無理なので
このサイズがちょうどいいかも〜

母はエッフェル塔柄を持っているのに娘は持ってない?
モノプリのエコバッグは売ってるお店によって柄が異なるので 欲しい柄 全てを集めるのは大変だけど
エッフェル塔はシャンゼリゼ通りには売っているので
たぶんツンツン母は 普通に買えたと思います
私のは安い団体ツアーだから時間も限られていたから大変だっただけです

あら失礼な!
おフランスをパリジェンヌになった気分で歩いていたのに…
でも是非行きたいと思っているのはアフリカのビクトリアフォールズ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ここには直行便がなく 行くのも大変なので姉貴がなかなか腰を上げず…
数年後 小鉄たちが旅立ったら娘と行こうか…と密かに目論んでおります