フランス旅行 6日目前半




今日は陽射しが強く 暑くなったこてとわ地方

でも朝晩が涼しくなるので助かります


いろいろな問題が多いホテルですが私の部屋は特に問題なく朝を迎えました

朝食バイキングを期待というか 当たり前だと思っていたら
チョット待てと止められ
入口でパン2個とウィンナー2本とゆで卵が乗ったお皿を渡される

その後ハムが配給されましたが
ジュースは紙コップだしヨーグルトはプレーンしかないしでチョット不満
c0123890_14383386.jpg
それにパンもウィンナーもいまいちでした

最後の二日間はパリ三昧なので気分を取り直して…
c0123890_14385140.jpg
朝一で向かったエッフェル塔が一望できるポイント
c0123890_14390511.png
我が添乗員さんと現地ガイドさんをモデルに一枚
c0123890_14392548.jpg
c0123890_14394244.jpg
c0123890_14395971.jpg
c0123890_14401591.jpg
そしてバスに乗り凱旋門をグルッと一周
c0123890_14585346.jpg
想像以上に大きかった凱旋門101.png

エッフェル塔と凱旋門を見て 改めてフランスに来ているだ実感しました

c0123890_14403889.jpg
エジプトから送られたオベリスク

前日 ゴッホやモネの家などを訪ねましたが
今日は本物の絵を見るために美術館
c0123890_14410069.jpg
時計が目印のオルセー美術館101.png
c0123890_14411590.jpg
アメリカの自由の女神は有名ですが実はこちらが元祖110.png
c0123890_14413760.jpg
元は駅舎だったものを美術館にしたので 雰囲気が駅〜
c0123890_14461569.jpg
この日は火曜日だったのですが
ルーブル美術館など 他の美術館がお休みということで
オルセー美術館は大混雑106.png
c0123890_14454213.jpg
あまりの混雑に現地ガイドさんが『ちょっと待ってください』というと
別の入口に誘導してくれ 並ばずに入場
c0123890_14455844.jpg
ここでも厳重な荷物チェックがあります
c0123890_14420272.jpg

c0123890_14422836.jpg
シンボルの時計を内側から
c0123890_14424820.jpg
c0123890_14430783.jpg
c0123890_14432233.jpg
c0123890_14433609.jpg
c0123890_14435952.jpg
c0123890_14441410.jpg
正直 絵や彫刻など興味がなくよくわかりません

が…

やはり本物は引きつけられるというかパワーが違います101.png
c0123890_14443119.jpg
c0123890_14444886.jpg
ゴッホが描いたウジューヌ ボックの肖像

c0123890_14450112.jpg
ゴッホの自画像
c0123890_14451487.jpg
ゴッホの主治医だったガッシュ医師の肖像

c0123890_14452695.jpg
えっとこの絵は…忘れた105.png

1時間半という短い時間しか無かったため
有名な絵を見るだけで終わってしまいましたが
芸術とは無関係な私でもあっという間の90分で
もう少しゆっくり見たかった…と思いました


そしておひるは…
c0123890_14463448.jpg
人生初のエスカルゴに挑戦129.png

でんでん虫だと思うと食べられませんが
ニンニクが効いてて美味しかったです

c0123890_14465130.jpg
牛肉とパスタ
c0123890_14471311.jpg
そしてデザートにチョコレートムース

どれも美味しくいただきました


178.pngランキングに参加中178.png
今日はちょっと暑くてバテ気味だったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png






by kotetsu-towa | 2017-06-23 14:38 | 海外旅行 | Comments(0)