人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでラン

今日は陽射しは強かったけど 湿度が低く風が冷たかったこてとわ地方


散歩には最適な陽気です

夕方散歩は公園まで
みんなでラン_c0123890_19395709.jpg
昨日同様公園に着いたと同時にルースとレイラに会い
パルちゃんとあんずちゃんも合流
みんなでラン_c0123890_19402323.jpg
元気印のあんずはレイラを誘うも撃沈
みんなでラン_c0123890_19404082.jpg
でも みんなと一緒は楽しいね101.png

な〜んて微笑ましい姿を見ながら話していましたが
とっても痛い視線を感じ…
みんなでラン_c0123890_19405903.jpg
ルース姉さんが『おやつ』とぶっとい私をも貫通しそうなくらいの熱い視線を送る

毎日もらえると思うな!と歩き始めるも 歩きながらも熱い視線を送り
みんなでラン_c0123890_19411472.jpg
けんちゃんと一緒になり みんな挨拶を交わしているのに
みんなでラン_c0123890_19414160.jpg
ルース姉さんは熱い視線を送り続ける122.png
みんなでラン_c0123890_19420268.jpg
そんなルース姉さんに根負けしおやつタイム〜

『もっと』という要求をはねのけ
歩きましょう!とドッグランに行くと
みんなでラン_c0123890_19422502.jpg
中大型犬エリアに久しぶりのキース101.png

それも他に犬がいなく貸切〜
みんなでラン_c0123890_19425120.jpg
みんなでラン_c0123890_19430454.jpg
久々にキースとランを満喫しました101.png

と言いたいところですが 少しするとゴロゴロゴロゴロと雷鳴が141.png

耳が遠くなった小鉄は気にしていませんが
雷苦手なけんちゃはパニック状態

もう少しゆっくりと遊びたかったけど
けんちゃんは逃げられないようにとWリードで帰り
小鉄たちも雨が降ったら大変とドッグランを後に…

家の近くまで来たらポツポツと降り出しいっそう激しくなる雷

この2年くらい ほとんど雷には反応しなかった小鉄ですが
一回の雷鳴が長く久しぶりに泣きながら震え出し…
みんなでラン_c0123890_19544199.jpeg
私の膝から降りない小鉄103.png
みんなでラン_c0123890_19550781.jpeg
精神的にも疲れてぐったり103.png

聞こえないのは悲しいことですが やっぱり嫌いな音は聞こえない方がいいかもね



178.pngランキングに参加中178.png
もう少しゆっくりランを楽しみたかった小鉄に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-06-05 19:39 | お散歩 | Comments(2)
Commented by chirorin at 2017-06-06 12:55 x
テレビのニュースで観たけど東京はスッゴイ
雷でしたねー
こっちゃん 怖かったでしょうにね
犬にも耳栓のような物があればいいのにね~
Commented by kotetsu-towa at 2017-06-07 06:32
りゅうままさん
にわか雨の可能性…という予報は出ていましたが
まさか あんなにすごい雷雨になるとは思っていませんでした

ワン友の中にはパニックを起こし雷の聞こえない場所を求めて
逃げ出そうとする子もいるので
怖がって怯えているのは可哀想ですが助かります

でもこれからの季節は細心の注意を払ってお散歩に出ないとダメですね


<< お引越し〜 仲良くおやつ >>