待ち伏せされた

今日も陽射しは強かったけど風があったので 過ごしやすかったこてとわ地方

でも明日は朝から暑いらしいので覚悟しておかなければ!!


最近は少し歩くとトボトボ歩きになる小鉄


それでも片道10分くらいの公園までは それなりに歩いていたのに
今日は家を出て100mくらいでトボトボ歩きに
c0123890_19463478.jpg
こっちゃん〜日が暮れちゃうよ135.png
c0123890_19470141.jpg
長生きの秘訣は歩くことと言われましたが
体の負担になっているなら 歩かせない方がいいのか?
距離を短くするか やはりカートを使った方がいいのか?
などなど考えながら日が暮れる前に公園に到着

公園に着いてもトボトボ歩いていましたが少ししたら
c0123890_19471633.jpg
いきなり元気良く歩き始める150.png

でもいつもは元気良く歩いたと思うとトボトボ歩きになるを繰り返すので
今日もそうだと思っていたら公園内はもちろん
c0123890_19474190.jpg
家に帰る遊歩道になってもスタスタ歩き
c0123890_19475824.jpg
家の近くに来ても その速度は落ちず101.png

無理じゃないならいいんだけどね
c0123890_19481469.jpg
もうすぐお家ってところまで来たら 誰かが我が家の前で休憩してる151.png
c0123890_19482816.png
あらあらけんちゃんじゃないですか101.png
c0123890_19485203.jpg
けんちゃん待っててくれたの??

雷や花火の音が苦手なけんちゃんは公園を嫌がっているようで…

小鉄も耳がよ〜く聞こえていた頃は飼い主の気づかない音にも怯えて
公園に行くのを拒否っていたのでわかるよ
c0123890_19490694.png
そんなけんちゃんですが 小鉄に挨拶が済むと私をガン見105.png
c0123890_19492147.jpg
最近ちょっと肉付きが気になるけんちゃんですが
仲良くおやつを食べて 帰って行きました101.png





178.pngランキングに参加中178.png
今日も仲良くおやつを食べたこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-05-29 19:46 | お散歩 | Comments(0)