人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兆候

今日も30度を超え 暑い一日となったこてとわ地方

朝晩は涼しいのでまだ良いですが 暑さに慣れていないので
熱中症に気をつけないとです


昨日の夕方散歩の時2回お仕事をした斗和

1回目は元気な物でしたが2回目は ちょっと緩く
粘膜に覆われていました

お腹の弱い子を飼ってる方には経験があると思いますが
ブツが粘膜に覆われている=お腹を壊す…なんです

普段はフード少々に手作りご飯ですが
お腹を壊す兆候が見られた時にはフードは止め
手作りご飯のみにし葛をトッピングします
兆候_c0123890_20331230.jpg
葛にお湯を加えてトロトロにし
兆候_c0123890_20335051.jpg
ご飯と和えます

今回のご飯はリコピンたっぷりにトマトのリゾット

たまたまフードプロセッサーをやり過ぎてしまったため
野菜やお肉の形がほとんどなくなってしまいましたが
ちょうど良かったかも129.png

兆候_c0123890_20341646.jpg
食べるの大好きな斗和 フードが無かろうが
野菜や肉がドロドロで歯ごたえが無かろうが
まったく気にせず食べてくれます
兆候_c0123890_20343485.jpg
でもちょっと食べにくそうですけどね127.png

その甲斐あってか 夕方散歩では良いブツをしてくれましたが
油断せずに もう少し 今のご飯を続けようと思います
兆候_c0123890_20351633.jpg
今日も途中で牛歩になった小鉄

休憩しようと思ったけど日陰のベンチは満員御礼だったので
兆候_c0123890_20353654.jpg
木陰でちょっとだけ休憩しました


178.pngランキングに参加中178.png
なんとかこらえた斗和に
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-05-20 20:32 | 手作り | Comments(0)


<< 薬シャンと炭酸泉 休憩 >>