人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休憩

104.png今日は暑さが戻ったこてとわ地方

でも日陰は風が心地よく気持ち良かったです


夕方散歩はのんびり公園を歩いて 短くても1時間
ワン友に会ったり ドッグランに入れたり
その日の気分でルートを変えるので2時間以上になることも

仔犬の頃からいっぱい歩いているからか
今年の秋には14歳になる小鉄も
夏には12歳になる斗和も 途中で座り込んだり
こっちには行かないと駄々をこねたり
すぐに帰ることはしません

でも今日みたい暑くなってると小鉄の歩くスピードがどんどん落ちて
斗和もちろん 飼い主も遅すぎて疲れちゃうので
休憩_c0123890_19325567.jpg
途中でおやつ休憩
休憩_c0123890_19323523.jpg
斗和のオヤツを見つめる力は強いな〜

どっかの誰かさんみたいに寝たふりをして『散歩に行かない』とか
近所一周で出すもの出して 家に帰り弟犬を『いってらっしゃ〜い』と見送り
たま〜に散歩で会うとワン仲間に『幻の犬』って喜んでいるんならいいんだけど
休憩_c0123890_19333048.jpg
なんせ小鉄は斗和だけを連れ出すと泣きわめくので困ります

これから もっと暑くなったら小鉄もですが 牛歩のような歩きに
斗和と飼い主が参ってしまうので
今日のように休憩したり カート持参など 考えないと…です


178.pngランキングに参加中178.png
歩くのが遅くなったとはいえ まだまだ足腰はしっかりしている小鉄ににほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-05-19 19:32 | 老い | Comments(0)


<< 兆候 ちょうど良い陽気 >>