人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増えるアイテム

今日は ちょっと肌寒かったこてとわ地方

それに朝散歩に行こうとしたら雨が降っててビックリしました


いろんなことができなくなってる小鉄

昨年の初めに階段を降りられなくなってしまいましたが
足跡柄のマットと敷いてあげたら 一人で降りていました

でも今年に入ってから 降りられなくなり
抱っこで降りたり 手を添えて降りたりしてましたが
登るのは 一人で頑張っていたのに
最近 登ることも躊躇するように…

どうやら 勢いをつけて登るので滑るので怖いらしい
増えるアイテム_c0123890_19383138.jpeg
なので娘の提案で階段の下にマットを敷いていみました

プラス…階段も上の数段は広いし
これからの時期 斗和の定位置になるため敷いていなかったのですが
踏ん張りが利かず 滑っていることがあったので
小さめのマットを敷いてみました

増えるアイテム_c0123890_19374024.jpeg



増えるアイテム_c0123890_19380591.jpeg
無理はさせられませんが
過保護になり過ぎは 老化に拍車をかけちゃうので
増えるアイテム_c0123890_19400993.jpeg
今日の散歩も昨日に引き続き絶好調でスタスタと歩いた小鉄

まだまだ先は長いよ〜


178.pngランキングに参加中178.png
最近は寝る時間が増えた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-05-15 20:26 | 老い | Comments(0)


<< 集合〜 どうした斗和?? >>