人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの里 2017年4月23日

今日はちょっと肌寒かったこてとわ地方

でも仕事や散歩にはちょうどいいです



半年の冬眠を終え行ったハイジの里
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19452092.jpeg
高速から見えた山には まだ雪がいっぱい
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19454519.jpeg
でも東京では散ってしまった桜も満開です179.png

予定通り2時過ぎのハイジに到着
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19460454.jpeg
ここはハイジの入口で 自分で門を開け入り 入った締めます

昔は門を閉めてから再度車に乗り込んでいましたが
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19462920.jpeg
最近はテクテク歩いて上っていきます101.png

ハイジの看板犬のモモは
車が入ってくるとワンワン吠えて立派な番犬をしお姉さんに教えますが
知ってる顔だと態度は一変

今回も娘とこてとわと大歓迎してくれました

そしてテクテク歩いている私を見つけると
この斜面をすごい勢いで駆け下りて来て…
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19464673.jpeg
嬉しいんだけど モモに体当たりされたら間違いなく転ばされてしまうので
『止めて〜』と寸でて避け回避
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19471595.jpeg
ボール遊びが好きで小鉄たちと一緒に遊ぶことはありませんが
小鉄たちのことが気になり 近ず離れずの距離を保ってます
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19504424.jpeg
この日 東京は寒かったようですが ハイジの日向は暑いくらいで
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19490113.jpeg
こっちゃんはすぐにバテバテ
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19492022.jpeg
でも日向ぼっこには最高の陽気で
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19494624.jpeg
こっちゃん気持ち良くてゴロゴロ〜
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19510784.jpeg
そんな小鉄を冷たい目で見つめる斗和

斗和は部屋に入りたいんだよね〜
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19513748.jpeg
親父 いい加減に入りませんか??
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19520245.jpeg
小鉄がまったく動こうとしないので斗和も諦めて144.png

1時間たっぷり遊んだのでちょっと休憩しましょう
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19522905.jpeg
今回のニューアイテム 小鉄用のコット

いらないというものをいただいたのですが
一人で組み立てることが困難なのと 我が家には違うコットがあるので
ちょっともったいないですが半分にしてワンズのベットにリメイクしました
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19525432.jpeg
新し物好きの小鉄は早速コットを満喫101.png

部屋で一休みしたら 日が暮れてしまう前にもう一度外に行くよ〜
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19541779.jpeg
最近は到着した直後くらいしか走らなかった小鉄ですが
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19545839.jpeg
今日はすごく走ってくれて嬉しいよ〜 101.png
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19553132.jpeg
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19554948.jpeg
日中は暑いくらいのハイジでしたが日が落ちてくるとドンドン寒くなり
手袋を忘れたことを改めて後悔
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19562118.jpeg
斗和もよく走ったね101.png

たっぷり走ったし 肉襦袢を着ている私でも寒くて寒くて仕方ないので
部屋に戻り大きなお風呂に浸かって温まったら夕御飯〜

我が家は素泊まりなので夕飯は冷凍食品をチ〜ンしていましたが
ハイジの里  2017年4月23日_c0123890_19564283.jpeg
最近の冷凍食品はパスタとハンバーグがワントレー
焼き魚と五穀ご飯がワントレーになっていたり
オムハヤシやロコモコ ガパオライスなどが298円で売ってて とても便利ですが
初日のご飯はパストラミサンドとスープにしました

普段は眠りが浅く 睡眠時間も短い私ですが
なぜかハイジだとたっぷり眠れるので
普段の睡眠不足を解消すべく おやすみなさい


178.pngランキングに参加中178.png
やっぱりハイジが大好きなこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-26 20:54 | ハイジの里 | Comments(0)


<< ハイジの里2017年4月24日 ハイジの前に…たけのこ〜 >>