人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いことばかりじゃない

昨日今日と過ごしやすかったこてとわ地方


昔から私の後を追って泣くことがありましが
最近は甘ったれに拍車がかかり酷くなってる小鉄

だからといって仕事から帰宅しても
『寂しかったよ〜』と出迎えることはなく…

朝 いつも通りに出て行く時はまだしも
いつより早く家を出たり 一度帰宅してから再度家を出るときなどは後追いが酷い

なので予報で『雨は降らない』と言っていても
怪しい雲が広がってきそうな時は屋根の下に干し
仕事中 自宅近くでトイレに行きたい〜と思ってもなるべく帰らないようにしていた

でも今日は 通常の仕事の他に
自宅に届いているケーブルTVの月刊誌を配達しなければならず105.png

玄関に配達順に並べて置いてあるけど『気づかれちゃうよね〜』と玄関開け
荷物を外へ運び出しても小鉄が出てこない129.png

最近は耳の聞こえが悪いので気づいてないのか?ラッキーと思いつつ
昨日の夕飯の後 食べたものを全部吐いたので
もしかして喉に詰まらせて…と思い確かめに部屋に入るか?
イヤイヤただ寝ているだけなら起こしたくない

と…悩んだ結果 庭に回って 家の中をソーッと覗くと
悪いことばかりじゃない_c0123890_14450050.jpg
窓際に置いてある犬をダメにするクッションの上で気持ち良さそに寝てる152.png

その後も何度か戻っては荷物を積み込んで配達に出るを繰り返しましたが
気づく気配もなく
悪いことばかりじゃない_c0123890_14451643.jpg
今日の分は終わりと帰宅し ソーッとリビングに入ると
悪いことばかりじゃない_c0123890_14471318.jpg
まったく気づかず爆睡152.png
悪いことばかりじゃない_c0123890_14454396.jpg
まだまだ衰えの見えない斗和は私が帰宅したこに気づいていたし
『写真なんか撮ってないで早く出してください』と訴えていました106.png

耳が聴こえなくなったりするのは悲しいことですが
一時帰宅したことに気づかず後追いをしないというのは
小鉄にとってもですが飼い主にとってもありがたい101.png


178.pngランキングに参加中178.png
最近は寝ている時間が長くなった小鉄に
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-21 14:44 | 老い | Comments(0)


<< 冷たい雨 楽しい散歩 >>