人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院から花見

今日は朝から天気になり気持ちの良い1日なったこてとわ地方


耳の具合がずっとよくない小鉄

家でも耳掃除をしたりしています 先週くらいから酷くなってるのが目に見え
背中の膿皮症も治るどころか広がってるし新たに3箇所発見

なので病院へと思いましたが いろいろ考え主治医と相談した結果
以前 炭酸泉のシャンプーをしたAZ動物病院へ行くことに

*小鉄たちの主治医であるグリーンアニマルクリニックの先生と
AZ動物病院の先生は連絡を取り合い協力体制を取ってます
病院から花見_c0123890_19200628.jpg
小鉄たちの主治医は腫瘍が専門ですが こちらの先生は皮膚が専門です

膿皮症の状態を診てもらい
とにかく痒みを取るのが一番先ということで抗生物質を飲むことになりました
病院から花見_c0123890_19202582.jpg
もちろん状態の悪い耳掃除もお願い
病院から花見_c0123890_19204708.jpg
こちらの病院の先生は女医さんですが
旦那さまが看護士&トリマーさんを兼任してて
それも大きな方なので小鉄が少々暴れてもビクともしません
病院から花見_c0123890_19210405.jpg
状態がマシな右耳はよかったのですが左耳の時は泣き叫び逃げようとしたので
『じゃ抱っこ』と抱き上げる看護士さん

抱き上げると踏ん張れないし
腰骨に腕を通しているので逃げられないんだそうです
病院から花見_c0123890_19212058.jpg
治療後 おやつをもらう小鉄
病院から花見_c0123890_19185766.jpeg
シャンプーも早い方が良いと土曜日に無理くりいれてくれたので
抗生物質も4日分いただいてきました

これで膿皮症が治まってくれるといいのですが…


夕方散歩はまだ桜が頑張ってくれているようなので
途中で一緒になったけんちゃんと川沿いへ
病院から花見_c0123890_19214076.jpg
綺麗な桜と記念撮影のはずが けんちゃママを見つめる3頭105.png
病院から花見_c0123890_19220602.jpg
お次は場所を変えて
病院から花見_c0123890_19222750.jpg
だいぶ散ってしまいましたが まだまだ見頃な桜です179.png
病院から花見_c0123890_19254778.jpg
公園内の桜も綺麗に咲いてて 今年は長く桜を楽しめて嬉しいですね101.png

写真の後はご褒美ですが
この写真を撮っている時けんちゃんは
お仕事をしにいっててモデルはしていなかったのに
おやつをもらってるこてとわを見て
お仕事せずに慌ててもどってきたけんちゃんなのでした


178.pngランキングに参加中178.png
やっぱり花より団子なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-12 19:19 | 病院 | Comments(0)


<< まだまだ楽しめます ヒマラヤチーズ >>