人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤチーズ

今日は1日中冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

昨夜の予報で降り出しは9時頃からと言っていたので早まる可能性も考えて
5時過ぎに散歩に行こうと考えていましたが
朝の予報でも すぐには降る予報ではなかったので
いつも通りの6時30分に出発しようと家を出るとすでに雨が降り始め…

我が地域だけにわか雨のように 早く降ることは多々あるので
これも一時的なものかと傘も持たずに散歩に出たら強くなる雨…

本当は雨で桜が散ってしまう前に公園まで行きたかったんだけどね103.png

本降りになる前に帰宅でしたし 今日は仕事も休みだったので
土日のLIVEを思い出しながらユーチューブを見ておりました


小鉄たちの寝ているばかりの写真じゃつまらないので
先日インターペットで購入してきたヒマラヤチーズの話
ヒマラヤチーズ_c0123890_19163977.jpeg
犬は喜ぶよ〜と言われていましたが
ヒマラヤチーズ_c0123890_19171166.jpeg
小鉄はともかく斗和の破壊力はハンパないので買うのを止めていたのですが
ヒマラヤチーズ_c0123890_19172503.jpeg
『本当に硬いから大丈夫』と言うので試しに購入したチーズ
ヒマラヤチーズ_c0123890_19173883.jpeg
最初こそ硬すぎて躊躇していましたが
ヒマラヤチーズ_c0123890_19175246.jpeg
かぶりつき 角は破壊する斗和101.png

食べさせ過ぎは良くないし
放置しておくとマジ喧嘩の原因になるので
『また明日ね〜』と冷蔵庫に保管しておいたのですが
その日の夜 子犬の頃に負傷し歯髄の出ている奥歯を痛がる斗和

なので3日ほど間を空けてから再びチーズを差し出すと
ヒマラヤチーズ_c0123890_19200915.jpg
ペロっと舐めるもののかじらない
ヒマラヤチーズ_c0123890_19202729.jpg
なんと斗和までもかぶりつかない146.png
ヒマラヤチーズ_c0123890_19205074.jpg
かぶりつかないどころか顔を背けちゃう119.png
ヒマラヤチーズ_c0123890_19210481.jpg
寝ているところにおいてもまったく興味を示さず

せっかく買ってきたのに どうしようと思っていたら
ワン友さから『小さくなって丸呑みしたら大変だからレンチンすると切れる』と
教えてもらったので小さくなったわけじゃないけどレンチン
ヒマラヤチーズ_c0123890_20153885.jpeg

何倍にも膨らみ 程よい硬さでバリバリと音を立て喜んで食べてます101.png

みなさんも小さくなったヒマチーは危険なので試してみてください


178.pngランキング参加中178.png
硬いものが苦手になったこてとわに
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-11 20:13 | おやつ | Comments(2)
Commented by ミーとブーのママ at 2017-04-13 01:10 x
ふふふ。斗和くんの破壊力すごいですね😄
うちは、ミーは早々に断念、ブーちゃんは必死にかじりついていましたが、歯が折れそうで結句チンしました。

ライブいいですね〜😊
久しく行ってないです。

こっちゃん、耳掃除頑張ってね😅😊
今からお会い出来るのを楽しみにしてま〜す❣
Commented by kotetsu-towa at 2017-04-13 19:36
ミーちゃんとブーちゃんのママさん
斗和の破壊力は本当に凄いのでヒマチーも噛み砕いていました
でも 歳も歳だし無理は禁物なのでレンチンしました
これで歯の心配もなく美味しくいただけます

L'Arc〜en〜Cielのライブは息子の友人から誘われて初めて行ったのが17年前
それ以来 ハマってしまってチケットを頑張って取ってます
最近は個人活動が多いので 少々寂しいですが次のLIVEを楽しみに頑張ります

昨日の病院でも泣き叫び反抗しましたが
昨日の病院は看護士さんがガッツリ抑えてくれるので安心です
土曜にはシャンプーと耳掃除と膿皮症の治療もありますが
小鉄自身のためなので頑張ってもらいます


<< 病院から花見 夢から現実へ >>