眠りが深くなりました

今日の日中は22度まで上がりポカポカだったこてとわ地方

でも午後になると雲が広がり風が冷たく少し寒くなりました


斗和は相変わらず 『カサッ』と袋を触る音がすれば『おやつ??』と反応しますが
耳が遠くなってる小鉄は斗和が食べててもなかなか気付かず…

それに耳の聞こえが悪いせいか眠りも深い130.png

c0123890_17085943.jpg
先日行ったインターペットで買った魚の皮を固めたおやつを斗和にあげたのですが
まったく気付かず寝続ける小鉄
c0123890_17091921.jpg
なので小鉄の鼻っ面に置いてみました101.png
c0123890_17093571.jpg
魚の皮なので かなり匂いが強いんですが まったく気付かず…

以前は カサっていう音はもちろん斗和の食べてる音で慌てて飛んできたんですけどね

悲しいけどこれも老いってことなんでしょうか?


178.pngランキングに参加中178.png
毎日よく寝る小鉄に
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-04-06 17:08 | 老い | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2017-04-07 08:41 x
人間と違って年齢の経過は早いですね
悲しくなりますが受け入れなくてはならない現実は辛いです
家も
亡くなる6ヶ月前の写真と最後の方の写真を見比べてみました
僅か6ヶ月だけど全然違いました
つい最近まで出来ていた動作がある日突然出来なくなっていくのですものね
今は毎日をのんびりゆっくりと見守ってあげて下さいな
Commented by kotetsu-towa at 2017-04-07 23:11
りゅうままさん
犬は人間の4倍で歳をとっていくと言われていますが
10歳を過ぎてからの一年の衰えは早いです

なので来年…とかまた今度…ではなく
行きたい所や やりたいことかあったら今やるようにし後悔しないようにしています

できないことも出て来ましたが
今日も1時間30分散歩を楽しんだので これからもまだまだいっぱい歩いて
足腰鍛えて頑張ります