人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけて!

今日は風が冷たく寒くなったこてとわ地方

朝散歩はダウンじゃない上着を着て行ったら寒かったので
夕方散歩はしっかりとダウンを着込んで出発


いつもの公園に着いたらウ〜ウ〜と騒がしい

風が強いので火事か…嫌だなぁ…と思いつつ歩いていると
気をつけて!_c0123890_19545564.jpg
コリーのさくらに遭遇
気をつけて!_c0123890_19551538.jpg
さくらは斗和の幼馴染で仔犬の時はよく遊びました

懐かしい話をしているとすぐ近くに次々と止まる警察車両
気をつけて!_c0123890_19553249.jpg
普通のパトカーはもちろん覆面パトカーからワンボックスタイプのパトカー
鑑識の車や『警視庁』と名の入った装甲車のような車両や
自転車のおまわりさんなどなど次々と来て
あっという間に黄色い立ち入り禁止のテープで規制線が引かれる

この公園は今までも近所でコンビニ強盗があり犯人が包丁を持ったまま逃げてる…とか
変質者がいる…とかでパトカーおまわりさんがいることはあったのですが
今までと規模が違いすぎる

なにがあった?と思っていたら
凄い数のカラスが死んでいると005.gif

鳥インフルエンザかそれとも毒物か?

もし毒物だったらワンコ仲間にも教えなければ!と思っていると
気をつけて!_c0123890_19555444.jpg
気をつけて!_c0123890_19561457.jpg
気をつけて!_c0123890_19563174.jpg
続々と集まるワン友たち045.gif

ワンコ仲間の連携プレーは凄くて みなさんすでにご存知でした003.gif


ネットニュース情報では鳥インフルエンザの簡易検査は陰性だったそうで
詳しい死因はこれから詳しく調べるそうですが
食パンにカラスが群がっていたという情報や
自転車に乗っていた人が食べ物をばら撒きながら走り去った
なんて情報もあるので毒物の可能性が高いかも

この公園はカラスが多いのですが
今回 カラスの死骸が見つかったところは特に多く
数日前に通った時も嫌だなぁ…とは思っていたのですが…

ワンコの散歩で利用している人も多いですが
野良猫も多いし 保育園の子供達が遊んでいることもあるので
これ以上の被害が出ないことを願うばかりです

まだ毒物が撒かれたかはわかりませんが
ご近所のみなさん この公園はもちろんですが
犯人は捕まっていないし模倣犯などが出る可能性もあるので
気をつけてください045.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
拾い食いは危険ですと警戒しているこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-03-24 19:54 | お散歩 | Comments(0)


<< まだ規制中 気分を変えて >>