人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の王子

今朝は氷点下まで下がり寒い朝だったこてとわ地方

でもやはり3月なので 真冬のような寒さとは違います



2歳の頃から耳のトラブルが絶えない斗和

お手入れをしてても いつも耳の中が汚れてる状態だったけど
最近は悪いなりに落ち着いていた

でも1〜2週間くらい前から耳を掻くことが多くなっていたので
先日のシャンプーの時に洗浄

キレイにしたので これで落ち着く…と思っていたのですが…

全てにおいて力の強い斗和は耳をカキカキし右耳から出血002.gif

なので久しぶりに…
久々の王子_c0123890_19172708.jpeg
エリカラ王子になってもらいました006.gif

このエリカラはホームセンターで500円くらいで売ってる安物ですが
この大きさだと邪魔にならず 耳は掻けないので便利です045.gif
久々の王子_c0123890_19174777.jpeg
久々のエリカラでご機嫌斜めの斗和くん不貞寝中037.gif

斗和もちろん小鉄も耳の状態が悪いし膿皮症にもなっているので
ここ数日は耳掃除と膿皮症の消毒が日課
久々の王子_c0123890_20484077.jpeg
小鉄はあまり暴れないので すぐに落ち着きますが
体全体で抵抗し逃げようとする斗和はなかなか落ち着かず
しばらくはハァハァし情けない顔になってます037.gif

本当は歯のこともあるのですぐにでも病院に連れて行きたかったのですが
私でも暴れる斗和を制御できないので
来週 娘の都合の良い時に一緒に行ってもらうことにし
それまではお家でのケア…といっても娘がいないとできないのですが
頑張ります〜



056.gifランキングに参加中056.gif
エリカラが嫌いな斗和
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-03-09 21:18 | アレルギー | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2017-03-10 10:05
お耳辛いねぇ・・・。
痒いワンコは花粉の季節 何か影響あるってことないのかしら??
耳が下がっていて違和感だらけね
斗和ちゃん 頑張れ!
根気よくしかないもんねぇ
あ~こも耳大変だったなぁ...。 としみじみ

外の仕事 花粉大変だね
私はさ~ 事務所仕事なのに 室内にいる方がむずむずするって どゆこと!

Commented by kotetsu-towa at 2017-03-10 21:43
つむじさん
あずきちゃんも耳には苦労していたよね
テリア系の子や 耳が垂れてる子が耳が弱いのはわかるんだけど
立派な立ち耳の柴犬が耳で苦労するとは思っていませんでした


外回り…それもバイクでぶっ飛ばしているので花粉を取り込み放題で…
でも今週になり仕事がだいぶ落ち着き 私の体調も復活してきたので
随分と楽になりました
ただ 首から肩にかけてパンパンで頭痛とはしばらくさよならできなさそうです


<< 新作クッキー 大暴れ〜 >>