人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初フグ


今日は昼過ぎから暖かくなったこてとわ地方


ここ数日 ありがたいことに本当に本当に仕事が多く…002.gif


昨日はちょいと遠出をする予定があったし
仕事が多いことはわかっていたので 前日に下準備をし
いつもより早く出勤したのに予想を超える量の仕事が届き

一人では終わらせられる量ではなかったけど
昨日は助っ人がいたので助っ人にも『早く来ないと終わらないぞ』と連絡し
なんとか予定時間ギリギリに終わらせ 小鉄たちの散歩も済ませGO006.gif

まずは天使一家に寄って 4人を乗せ外環道→常磐自動車道を爆走し
着いたところは千葉県柏

里親会のお手伝いで何度か電車で行ったことがありますが
車で行くと1時間かからず…近い

そして辿り着いたのが柏駅前にある『玄品ふぐ 柏の関』店

実はここの店長さんは一番最初に行っていたスイミングの元コーチ(通称=おっさん)

10年位前から『食べにおいで』と言ってもらっていましたがちょいと遠いし
『ふぐ』なんて高級な食べ物なんて…ねぇ

でも我が息子も結婚し親になったし
今回 一緒に行ったボビン姉さんも昨年ママになったので
成長した姿を見てもらおうと計画

実は3年くらい前にも一度計画したんだけど
天使くんが体調を崩し
そこからパパママまでも体調を崩しキャンセルしたことがあるので
今回も当日まではドキドキ

でも今回は我が家もボビン家も体調を崩したり
急な仕事が入ることもなく
ボビン母 ボビン姉さん 姉さんの旦那様のツンツン その子供のカエルくん
天使パパママ 兄弟天使 娘 私の大人7人 子供3人楽しんできました

なんせ私は半世紀以上生きて人生初ふぐなのでワクワク006.gif
人生初フグ_c0123890_22030611.jpeg
まずはお通しのフグ皮

もみじおろしがピリッと辛くコリコリで美味しかった003.gif
人生初フグ_c0123890_22035892.jpeg
フグと言ったら『テッサ』056.gif

一人前づつ分けられているので喧嘩にならないよ037.gif
人生初フグ_c0123890_22043518.jpeg
ぜひとも食べたかった『フグの唐揚げ』056.gif

途中で弟天使がグズってしまったため
私のスマホで動画を見せていたので撮り忘れてしまいましたが
フグの皮の唐揚げもあり
初めて食べたものばかりでしたが 美味しかった
人生初フグ_c0123890_22055350.jpeg
そして 定番の鍋〜
人生初フグ_c0123890_22153944.jpeg
店長であるコーチがフグの部位を説明しながら作ってくれています
人生初フグ_c0123890_21134807.jpeg
キレイな鍋の出来上がり〜
人生初フグ_c0123890_22173320.jpeg
手前の箸で持っているのはフグの皮で これは煮込んでしまうと溶けてしまうので
サッとしゃぶしゃぶ

もう一箇所しゃぶしゃぶしていただいた部位の物もあったのですが
私的には それが一番美味しかった
人生初フグ_c0123890_21040444.jpeg
そして鍋の〆は雑炊003.gif

さっぱりしてて 美味しかったし
付いて来た 漬物のタクワンがこれまた美味しかった

それに仕事の合間に顔を出してくれ
他のコーチや一緒に泳いでいた仲間の話などをでき懐かしかった

余談ですが下関で天然フグで同じようなコースを頼んだら一人前2万円だそうで…
玄品ふぐは養殖ふぐを使っているのでリーズナブルで
貧乏暇なしの我が家でも頑張れば行けます

もっとゆっくり話たかったけどお店も大繁盛で店長であるコーチも忙しそうだし
私たちが占領しているテーブルも予約があるということで
デザートのアイスをいただいたらお開き〜
人生初フグ_c0123890_22210652.jpeg
最後に左から娘 ボビン姉さん コーチ 息子との4ショットを撮っておしまい

最後に会ったのは20年前で息子とボビン姉さんは中学1年 娘は小学2年

あの頃はコーチが一番の大きかったんだけどねぇ…


食に興味のない天使君が少々グズってしまいましたが
ボビン姉さんの天使くん…通称カエルくんは 人見知りもせずさらに可愛くなってたし
天使ママやツンツンも楽しんでくれたので良かった

おっさん〜美味しいふぐに懐かしい話をありがとうございました
次回はおっさんの休みの時にゆっくりと…

今日の仕事は通常の量に戻ったけど明日はまた多そうなので
しっかり稼いで また行けるように頑張ります066.gif


056.gifランキングに参加中056.gif

長いお留守番を頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-03-04 21:06 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2017-03-04 22:21 x
お仕事忙しいところ、ブログアップありがとう!
私のブログ写真ではせっかくのフグも台無しだから、「ブログはお任せします」とか言って、食べる方に専念しておりました。
それに、おっさんとの連絡を取ってくれたのもおかんだし、何から何までお世話になりました。

おっさん、20年経っているというのに、全然変わらなくてビックリですよね~。
フグやさんの割に入りやすいお店だったし、家からも1時間くらいで行けたから、また行きましょう!
兄弟天使もカエルさんも、お店の迷惑をかけることなく良い子でいてくれたことが、何よりほっとしております。
Commented by kotetsu-towa at 2017-03-05 21:19
ボビン母さん
『おいで〜』と言われてても我が家だけでは行くことはなかったと思うので
一緒に行く仲間がいて良かった

おっさんは変わってないというより若くなってるように見えました
コーチより今の仕事の方があっているのかもしれないね

そうそう思ったより近いし 何より入りやすいお店なので
ぜひぜひまた行きましょう!!
それにおっさんとももっと話たい〜


<< 前歯が… 水をください >>