春を求めて

今日は風も止み 久しぶりに暖かくなったこてとわ地方


先週から強い寒波が日本列島を襲い
車や電車が立ち往生したり学校が休みになったりしていますが
春は確実に近づいてきてて…

昨日はそんな春を求めてお出かけしてきました


昨年も行った三浦半島のさくら祭り006.gif
c0123890_18571615.jpeg
10時前に着いたので まだ人もまばら


小鉄たちが座っている場所はマンホールのような物でスペースがあり
決して花を踏みつけているわけではありません
c0123890_18580298.jpeg
桜を見に来た方々に『良い子ね〜』と声をかけていただきましたが
一番多かったのは『あら豆助みたい』でした

豆助よりははるかに大きいですけどね
c0123890_18574161.jpeg
こっちゃんは眩しそうですが斗和くんは良い笑顔です003.gif

時間と共に人も増えてきたし写真もいっぱい撮ったので海に移動
c0123890_18591206.jpeg
先月行った茨城の海とは大違いでとっても穏やか〜
c0123890_18584918.jpeg
落ちてるウニの匂いを嗅いだり
c0123890_18594995.jpeg
並んで記念写真を撮ったり のんびりとした時間を過ごしましたが
c0123890_18593278.jpeg
小鉄がとっても楽しそうに走り回っていたのが一番良かった045.gif


地元の美味しい物を食べようと思っていましたが
今回はスーパーで弁当でもと考えていたのに あまり良いものがなく
またリサーチ不足で美味しい物にありつけず002.gif
c0123890_19000582.jpeg
途中で寄った地元のスーパーでメロンパンアイスと
c0123890_19002880.jpeg
せめて地元の物を…と高速のPAで横須賀海軍のカレーパンを購入し娘とシュア

今日の夕方のニュースで ちょうどここ三浦海岸の桜祭りのことをやってて
近くの漁港で美味しいご飯を…とやっていたので
次回はもう少しリサーチして行こうと思います

飼い主は満足の行く美味しい物にはありつけませんでしたが
小鉄たちは馬肉専門店ディアラに寄り冷凍の馬肉やトリーツ用のおやつなどなど購入し
おまけにお店の方に大きなおやつともらうという贅沢

ちょっと悲しいですが
斗和の最高の笑顔と小鉄が楽しそうに遊ぶ姿を見れたからヨシとしましょう

来年も桜祭りに一緒に行こうね!!


056.gifランキングに参加中056.gif
来年も桜祭りに行きますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-02-15 19:46 | おでかけ | Comments(0)