雪のハイジ 前編

今日も寒い1日となったこてとわ地方

それなのに今日はもっともっと寒いところへお出かけ〜
c0123890_1923259.jpg
あら こっちゃん我が家の車じゃない005.gif

はい〜我が家の車はスタッドレスは履いているものの
4輪駆動じゃないし 私がまともな雪道運転の経験がないので
雪のハイジに行くために4輪駆動の車に変えたニコル家に同乗させていただきました

ちょうどトイレ休憩をしようと思っていた赤城高原SAでしたが
ここからチェーン規制があったため無理やりSAに誘導されました
c0123890_19224379.jpg
小鉄たちもトイレ休憩のため外へ
c0123890_1922211.jpg
ニコちゃん気持ち良くってゴロゴロスリスリ001.gif

チェーン規制がかかっていたものの高速には雪は積もっていなかったのですが高速を降りると…
c0123890_1922387.jpg
真っ白005.gif
c0123890_19214433.jpg
雪は降ってくるし 雪はどんどん深くなる002.gif
c0123890_19212475.jpg
『どうする?』と言いつつ何とか無事にハイジの入口まで到着042.gif

しか〜し ここからが最大の難関

国道は除雪車が走っていましたが
ハイジへの道は住んでいる方々が除雪をしてくれているとはいえ雪が深いし細い坂道で
我が家は滑って登れず 残り数十メートルというところでチェーンを付けるという過去も…

行けるか??と心配しつつもさすが4輪駆動!!

難なく無事にハイジ到着001.gif
c0123890_19205333.jpg
雪玉ができないくらいサラッサラの雪がいっぱい001.gif
c0123890_19201915.jpg
こっちゃん久しぶりのサラッサラッのたっぷり雪はいかがですか?
c0123890_19195461.jpg
看板犬モモも出てきて一緒に楽しむ〜
c0123890_1919296.jpg
敷地内はお姉さんが人が歩けるように除雪機で道を作ってくれていますが
c0123890_1919471.jpg
それでも小鉄が埋まってしまうほどの雪があります
c0123890_19184175.jpg
いまいちテンションの上がらない小鉄でしたが
娘に『無事に着いたよ〜でも小鉄があまり遊ばない』とラインすると
『斗和が一緒じゃないからね』と…

実は寒いの嫌い 濡れるの嫌い 雪なんか大っ嫌いで雪遊びなんてとんでもないと思っている斗和は
今回 連れてきていないのです

たぶん…いえ間違いなく最初の5分程度走り回り
出す物出したら部屋に入る階段で鼻を鳴らして『入れて〜』とズッと訴えているか
車の中でただただ寒さに震えながら耐えているだけになるので
斗和にはお留守番をしてもらっていました
c0123890_19181850.jpg
最近 寒さに弱くなった小鉄のために避難所としてイスを持っていていたのですが
一周りするとすぐにイスに乗って休憩

真冬の雪遊びはソロソロ厳しいのか?
それともやっぱり斗和が一緒じゃないから???



まだまだ長くなるので明日に続く…



056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりハイジ大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-25 20:35 | ハイジの里 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2017-01-26 10:00 x
雪のハイジも又 良いものですね
それにしても大雪ですが斗和くんいないのが淋しいのね こっちゃん?


Commented by kotetsu-towa at 2017-01-26 21:12
りゅうままさん
緑のハイジも良いですが雪のハイジも素敵でしょう!!
それもフッカフカのパウダースノーなので雪遊びには最高なんです!!

斗和は小鉄がいないと寂しがるのはわかるんですが
まさか小鉄のテンションが下がるとは思いませんでした
一緒に行ったニコルとキナリも親子なので ちょっと寂しかったのかな??