鬼の霍乱

寒い寒い日が続いているこてとわ地方

でも雪が降らないだけ助かります


3〜4年に一度の割合で40度の高熱を出す私…

それだけの熱が出ると体もキツイというのもありますが
仕事は休めないし 小鉄たちの散歩などもあるので寝込んでいられない


なので喉に違和感があると早めに病院に行ってお薬をもらうことにしているのですが
今回は昨年いただいた薬が残っていたのと土日が入ってしまうため
昨年 いただいた抗生物質を飲んで仕事と散歩以外は大人しくしていた

なので悪化するとこはないと思っていたのですが
朝は36度台まで下がるものの 仕事から帰ると39度近くまで熱が上がるを繰り返し…


誰ですか?『鬼の霍乱』と笑ってる人!!!
まぁその通りだけど…

今日は仕事を終えて帰ってきても37度ちょいと
ピークを過ぎた感じもあったのですが長引くと厄介だし
弱っているとインフルエンザなんかももらいやすくなるので
病院へ行きお薬をいただいてきました

この症状から絶対インフルエンザじゃないとは思っているんですが
この時季に病院に行くと必ず検査をされちゃうわけで…

鼻の奥の綿棒でクリクリされて気持ち悪いし
検査結果が出るまで時間がかかるし もちろん検査代金も…ねぇ

もちろんインフルエンザは陰性でした

ただ喉は超腫れているそうで 無理をすると一気に熱が上がる可能性があるから
無理はしないようにと言われました
c0123890_20213094.jpg
小鉄たちの夕方散歩は娘が行ってくれているので助かります001.gif



余談ですが ワン仲間には『トンビが鷹を産んだ』と言われるほど評判の良い娘ですが
どこの家庭でも同じだとは思いますが母には怖く…

でも昨日の夜『これ貸してあげる』と自室用に購入した加湿器を貸してくれました

喉が痛いので助かる〜と思っていたのですが
朝4時過ぎに目を覚ますと 部屋がサウナのように真っ白

ヤバい!!目までおかしくなった!!!と焦ったのですが
加湿器が効きすぎて部屋中が真っ白になったようで…

加湿器を止めようと起きるとビチャと足が濡れる

すぐ横で小鉄が寝ているので『漏らしちゃった?』と思ったのですが
加湿器の蒸気が効きすぎて 床はもちろん私のベッドもビッショリで…

小鉄の布団も湿ってしまっていたので 上にかけてるタオルを変えてあげようと思い
寝ている小鉄を起こしてどいてもらった時
ブルブルっとやったら水しぶきが…
c0123890_2021763.jpg
こっちゃんゴメンよ〜


無理のできない年齢になっているけど 無理をしないと食っていけないので
体と相談しながら頑張ることにいたします



056.gifランキングに参加中056.gif
小鉄は元気ですよ〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-16 20:55 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2017-01-17 13:06 x
ママさん大丈夫ですか?
遠くから心配するだけで何のお役にも立てなくてゴメンナサイね
年齢を重ねるごとに今までとは違う自分に気づかされるものです
本当に無理は駄目ですよ
幸い娘さんがお手伝いしてくだるから助かりますよね
この際開き直ってゆっくり養生なさってくださいね
Commented by kotetsu-towa at 2017-01-17 19:49
りゅうままさん
ご心配ありがとうございます
今までは40度を超える熱を出していたのですが
早めの抗生物質でなんとか寝込むことなく乗り切ることができました

ゆっくりと療養したいものですが なんせ休みにくい職場なのでなかなか…
それに主婦の仕事には休みがないですしね

まだまだ隠居できる状態ではないので 頑張ります〜