この時季限定

今日む冬らしい寒さだったこてとわ地方

よく『寒いから大変ね』と声をかけていただきますが
雨や雪…それに風が強くなければ この程度の寒さなら動いてる体にはちょうどいい



小鉄は普段
c0123890_2031667.jpg
ヒーターの前で寝たり
c0123890_2043875.jpg
コタツ布団の端っこで寝ていたり
c0123890_2041427.jpg
自分のゲージで寝ていますがこの時季限定で…
c0123890_2065753.jpg
私がコタツに入っていると 私の足の上で寝ます014.gif
c0123890_2062562.jpg
安心しきってる幸せそうな顔です001.gif


ここで寝ている時には 少しくらい乱暴に触っても怒りませんが
調子に乗っていじくり回すと『触るんじゃねぇ』とキレられます002.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
ただただ暖かく寝たいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします 056.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-11 20:19 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2017-01-12 11:54 x
そうなんだ~
こっちゃん ママさんにも怒るんだね
柴犬の特徴でしょう~
家もうっかりしてたら噛まれます
昨年 食べ物をあげる時に手を差し出したらキッチリ人差し指を思いっ切り噛んで離しません
思わず「痛いーー!」と叫びましたが離さないのです
今でもその傷跡が残っているのよ
折しもその頃各地で熊の出没が話題になっているときでした
こんなに小さな動物に噛まれても痛いのに熊?だとどんなに怖いことでしょう~ね
Commented by kotetsu-towa at 2017-01-13 08:05
りゅうままさん
小鉄は仔犬の頃から面倒臭い性格で何度も血だらけにされました
ご近所の柴飼いの方にアドバイスをもらいながら対処し
何とかこちらが優位にたつことはできましたが
今だにちょっと間違うとガウっとやられるので注意が必要です

小鉄が歯を剥いても『危ない!怖い!!』と思うのに
クマやイノシシが向かってきたら…言葉ではあらわせられない恐怖でしょうね