ペット博→中華街

今日も冬らしい寒い1日となったこてとわ地方

お正月休みが終わったばかりなのに世間様はまた3連休とは…

と愚痴を言いつつ私も本日はお休みでしたけど006.gif

正月休みも取ってないので問題ないでしょう045.gif


なぜ休んだかというと…横浜で行われたペット博に行ったから001.gif


横浜で行われているペット博は年々 規模が縮小されているし
年末にドッグショーに行ったばかりなので今年は行かない予定でしたが
珊瑚&銀牙パパさんから『招待券をもらったけど行けないので行きませんか?』と
とってもありがたいお言葉をいただいたので
『いただきます!!』と図々しくいただいちゃいました

我が家が横浜のペット博に行く目的の一つにネットで購入している馬肉のお店『Diara』の出店

ネットだと 送料の関係でどうしても大量に買わなきゃならないけど
ここだと少しだけ買えるので助かるのですが
今回は目的のお肉がなく…残念

でもDiaraの福袋や最近の小鉄の必需品の可愛いマナーベルトなどなど
良い買い物ができました

そして 満足したところで山下公園へ移動
c0123890_1825266.jpg
空気は冷たかったけど日向はポカポカで暖かい001.gif

この写真を撮っている時に 私たちの後ろで撮っている方が数人…

キチンと言ってくれれば もっと撮りやすくモデルさせるのになぁ…
c0123890_1825587.jpg
そして公園を通って中華街へ
c0123890_18554647.jpg
昨年行った時は平日だったので人も少なかったけど
今日は3連休初日とといこともあり大混雑
c0123890_18243594.jpg
小鉄たちを連れてお店に入れないので1人が外で一緒に待っているのですが
小鉄のすぐ側をたくさんの人が通るのでキョロキョロしちゃいましたが
良い子で座って待っていたので
通る人たちに『可愛い〜良い子だね』といっぱい褒めていただけました
c0123890_1824323.jpg
そして前回食べてメッチャ美味しかった焼き小籠包001.gif

人が多く今日は写真を撮らなかったので これは去年の写真です

前回は並ばず買えましたが 今日はどのお店も長蛇の列ができてました 002.gif

熱々で汁がいっぱい本当に美味しかった001.gif

もう少し ゆっくりと食べ歩きや買い物を楽しみたかったけど
あまりの人の多さに 小鉄たちも私も限界
c0123890_18234468.jpg
なので最後に大きな肉まんを買って
c0123890_18231722.jpg
車に戻ってからいただきま〜す001.gif

この肉まん…本当に大きくて小鉄の顔が隠れるくらいで
さすがの私もお腹いっぱいになりました

帰宅後Diaraの福袋をオープン001.gif
c0123890_18225585.jpg
たくさんのオヤツとタオルや使いやすい大きの保冷バッグ

本当に良い買い物ができました001.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
小籠包は食べられなかったけど甘栗は食べたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2017-01-07 19:37 | おでかけ | Comments(6)

Commented by noris at 2017-01-07 21:46 x
あけましておめでとうございます。
いつも読み逃げでスミマセン・・・。
今年もよろしくお願い致します。

中華街、10年以上行ってません。
肉まんが美味しそう・・・。

あと前の記事のクッション、これはヤバいですね!
シローくんにも買ってあげたいっ。
Commented by kotetsu-towa at 2017-01-08 22:01
norisさん
おめでとうございます☆

私の家のお墓が横浜なので お墓詣りの帰りに寄ったりするとこはあったのですが
姉たちと行くと お店に入ってしっかり食べてしまうので
食べ歩きができなかったのですが娘と二人だと好きな物を好きなだけ食べられるので楽しいです

norisさんおブログのコメント欄が閉じらえてしまっているので
こちらこいつも読み逃げですいません
昨年のアイナさんのことはビックリしたし本当にショックでした
我が家の男同志の親子と違って
母と子はいつも仲良くヌクヌクしていたので
大好きなママの温もりがない今年の冬に あのクッションは良いかも〜

今年もよろしくお願いします☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2017-01-09 18:53 x
diaraさんの福袋、買われたんですね。
お得ですね~!!この中身だと。

ペット博ではお会いできず残念でした。
お気遣いいただきありがとうございました。
本当に本当に助かりましたm(_ _ )m

久しぶりの栗饅頭にテンションが上がりました↑
やっぱり美味しいですね~♪
Commented by kotetsu-towa at 2017-01-09 19:36
黒豆健太ママさん
普段からDiaraの馬肉やオヤツは利用しているので
6袋のオヤツが入っているのでお買い得かと一番最初に買ってしまいました

お会いできなくて残念でしたが
チケットが無駄にならなくて本当に良かった
預かってくれたペット博のスタッフの方に感謝です

栗饅頭…美味しいですよね〜
和菓子があまり好きじゃない私でさえ栗饅頭は絶品です
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2017-01-10 06:02 x
楽しまれたみたいで良かったですよ〜。
中華街も…三連休だったから混雑してたのですね。
Commented by kotetsu-towa at 2017-01-11 07:29
珊瑚&銀牙パパさん
可愛いワンズたちの買い物は楽しいし
中華街での食べ歩きも美味しかった

元々怠け者の私はチャンスがないと家でゴロゴロしちゃうので
チケットをいただいたおかげで充実した時間を過ごせました
ありがとうございました