ビックサイトドッグショー

今日も12月とは思えない暖かさだったこてとわ地方


昨日はあまりに酷い天気にウンザリemoticon-0101-sadsmile.gif

忙しいのに あそこまでハズレた天気予報に疲れが倍…いえ3倍4倍10倍です


今日は その疲れを吹き飛ばすところへ

ビッグサイトで行われたドッグショーに行ってきました

本当は早朝のバイトも通常の仕事も休みにする予定でしたが
Xmas直前の祭日ということで『出てくれ〜』と頼まれ
早く帰らせてもらうという約束で出勤し 8時過ぎまで頑張ってビックサイトへ

3連休初日ですが 都内はガラガラ〜と思っていたら
皇居近くまで来ると大渋滞

そうだ!今日は天皇陛下の誕生日で皇居周辺は交通規制がかかってるんだったemoticon-0101-sadsmile.gif

でもまだ規制が始まって間もなかったので 渋滞も短くビックサイトに到着

まずは隅から隅までお店をチェックし じっくり吟味してお買い物

そして本日の戦利品
c0123890_2045866.jpg
自宅では作れない 小ぶりの馬アキレス 一口サイズの豚耳 サーモンジャーキー

みんな規格外サイズということで お値段お安めでしたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_204358.jpg
今さらって感じもしますが 中にオヤツを入れて遊ばせる知育玩具

頭を使うことで脳が活性化されるし お留守番の時の時間稼ぎができるので一石二鳥です

ボール横のぬいぐるみはオマケでいただきました
c0123890_203458.jpg
そして半額で売っていた柴犬のカレンダー

実は 今年の1月に行ったペット博で安く売っていたので
もしかして12月だけど安く… と思っていたら半額だったので買ってしいました

そして一番最初に見て気になっていた小鉄たちにはとっても迷惑なダウンコート
c0123890_20141388.jpg
最後の最後まで悩んで 会場を出る時に買いましたemoticon-0100-smile.gif

年齢や甲状腺のせいで 寒がりになってる小鉄に
軽いし毛が付きにくいし そして安かったので… ←ここが一番大事!!!

日中は暖かだったけど 夕方になり北風が冷たくなっきたので
c0123890_20191867.jpg
リバーシブルになってて 本来 小鉄のイメージカラーは赤ですが
赤はチャッチイ感じがしたので今回はカーキをチョイス
c0123890_20185765.jpg
こっちゃん気分良く歩いてますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20183227.jpg
途中で大好きなチャッピーに遭遇

チャッピーのお父さんに『犬なんだから そんなの着なくても…』と言われましたが
適正体重15kgなのに25kgもあるチャッピーは寒くないだろうけど
現在9kgを切ってる小鉄は寒いです…と反論しておきましたemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20181086.jpg
薄手なので 寒い夜とかにも着たまま寝ても良いかも…です


さぁ〜ってリフレッシュできたので ラスト一週間!!

気合いを入れて頑張りますemoticon-0165-muscle.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当は洋服は着たくない小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-23 20:29 | Comments(0)