美味しいいただきもの

朝は冷え込んだけど 日中は気温も上がりポカポカだったこてとわ地方


この時期 我が職場の配達する物は お米やリンゴや山芋など重たい物が増え
早朝で仕分けの仕事をしている私も大変なのですが…
c0123890_1621035.jpg
我が家にも知人からリンゴが届きました001.gif

いつもいつも人様の荷物を『いいなぁ〜』と羨ましがってばかりでしたが
今年もいただいちゃいました
c0123890_1642211.jpg
写真を撮っていると『これ僕も好きです』とこっちゃんが張り付く037.gif

緑の葉っぱは こちらでは見ることのない『野沢菜』

さっと湯がいて 塩漬けにして漬物にするのは当然のこと
私の好きな大根の葉のように 油揚げと一緒にさっと炒めて食べても美味しいです
c0123890_169779.jpg
それでは早速 いただきましょう001.gif
c0123890_1684318.jpg
リンゴ大好き小鉄でさえブレブレ〜なので斗和のは使い物にならず…

実は先月も美味しいリンゴをいただいてて
c0123890_16122098.jpg
こちらは仲間内で幻のリンゴと言われてまして

今回いただいたリンゴも先月いただいたリンゴもとても美味しく
普段は半分もしくは4分の1くらいしか食べない私でさえ
1個ペロッと食べられてしまうほど美味しい


今日は暖かだったので 早めの散歩に行き
帰宅後 小鉄たちと蜜たっぷりのリンゴを一つペロッといただきました001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
自分たちも食べられる美味しいいただき物は嬉しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-09 18:47 | Comments(0)