鍼治療

明け方から10時頃まで かなり強い雨が降ったこてとわ地方

でも雨の上がってからは
朝の雨が嘘のような青空が広がり気持ちよかった

加齢により腰を痛めてしまった小鉄

人間はマッサージや電気 お灸や鍼で治療しますが
その手の治療はお犬様にも有効で
小鉄の主治医にも『鍼治療は良いです!』と言われたので
ワン友で人間の鍼灸師さんに小鉄の治療をお願いしました

まずは体のチェックしてマッサージ
c0123890_1928259.jpg
そして温玉で背骨に沿ってマッサージしながら温める001.gif
c0123890_1928225.jpg
素人にはわかりませんが
内蔵の悪いところや疲れているところで引っかかるんだそうで
小鉄は腎臓や肝臓あたりで引っかかったそうです

c0123890_19274017.jpg
あら こっちゃん尻尾のあたりを押さえられてどうしたの??
c0123890_19264939.jpg
よ〜く見てみると 針が2本刺さっております005.gif
c0123890_19253168.jpg
嫌がることもなく 最後まで とっても良い子で治療を受けました

これで少しでも早く痛みが引くといいね045.gif
c0123890_19245981.jpg
行き帰りはとっても寒かったので冷やさないためにタオルをグルグル巻いて037.gif

すれ違う人に笑顔を与えていました

以前 私が自転車で転けて左太ももを肉離れした時も
雪の翌日 マンションの北側の凍った道路でバイクで転け左手首を捻挫した時も
右肩が50肩で まったく動かなくなった時も
『助けてくれ〜』と連絡したら 無理に予約を入れてくれたりして
いつも助けてもらっていますが まさか小鉄のヘルニアでお世話になるとは思ってもいなかった


あと数回は鍼治療も続けた方がいいし
来週には再検査もあり その結果次第では薬を飲まなきゃいけなかったり
フードも高い療養食に変えなきゃいけず私のお財布は…

でも『安心してください!!!』←今年の流行語が発表されたのに去年の流行語042.gif

12月は一年で一番忙しい我が職場!!

またしても短期のアルバイトを始めました001.gif
c0123890_2024492.jpg

昨年は8時30分〜13時30分までの仕事でしたが
それだと その後 通常の仕事をするため 帰るのが早くても17時過ぎで
遅いと19時近くなってしまうため 小鉄たちの散歩もままならないので
今回は朝5時から9時までの早朝仕事

これだと大爆発でもしない限り遅くても14時過ぎには帰れます

ただ出勤前に超短いですが散歩に行き 朝食用のおにぎりを作って行くため
4時過ぎには起きるわけで…

なので もしブログが更新されなかったらネタがないんだと思ってください001.gif

さ〜で今日も早く寝て 小鉄のために頑張って働きます066.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
治療を良い子で頑張った小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-12-01 20:25 | 病院 | Comments(4)

Commented by degipochi at 2016-12-01 23:38
昨日はお疲れさまでした。可愛いワンたちのために、仕事を増やすんですね・・・大変だ〜。でも、みんながすこしでも健康になれば、それが一番だよね。
こてっちゃん、早く良くなりますように。
Commented by m-shizen at 2016-12-02 11:11
りゅうままです
お久しぶりですがお尋ねしてビックリ!
こっちゃんが大変なことになっているなんて
かわいそう~
痛くても痛いと言えないのが余計に不憫ですよね
ヘルニアって治るの時間がかかるのかしら?
13才はまだまだお若いよ
がんばれ~こっちゃん
負けたら駄目よ
ママさんも大変でしょうが若さで頑張って下さいね

私も日々リュウのお世話で参ってます
疲れる日々です
一緒に頑張りましょうね
Commented by kotetsu-towa at 2016-12-02 16:29
>ひめぽちさま
いつもいつも無理中お願いを聞いてもらい助かっております
自分の治療代はついうちケチってしまいますが
ワンコのためならエ〜ンヤ コ〜ラです

近いうちに私のほぐしもお願いしたいと思っていますので
よろしく〜
Commented by kotetsu-towa at 2016-12-02 16:35
りゅうままさん
まさかまさか小鉄がヘルニアになるとは思ってもみませんでした
それに腎臓まで…
ヘルニアは初期なので 普段の生活にはなんの問題もありませんが
無理をすると一気に悪くなることがあるので
これ以上 酷くならないようにサポートしていきます

また13歳 もう13歳なので無理をせずのんびりと頑張ります