血液検査の結果

今日は風が冷たかったこてとわ地方

日差しは暖かだったんですけね〜


腰を冷やさないようにと言われたので今日から嫌いな洋服を着せ
c0123890_20681.jpg
腰にはレンジでチンして使う湯たんぽをセットemoticon-0100-smile.gif

これで痛みが少しでも和らぐといいね


小鉄はご飯を食べた後や散歩から帰宅後は水を飲むけど
それ以外は飲むことがなく
特に外出した時などは帰宅するまで一滴も飲まない…なんてこともあるので
豆乳を混ぜて水分補給をさせるほどだったのに
この1〜2ヶ月 飲む回数&量が増え気になっていたので
昨日 受診した時に血液検査もお願いしていた

その結果がメールで届き…

腎臓マーカーのSDMAの数値がやや高いとemoticon-0104-surprised.gif

他の数値は問題ないけど早期の腎臓病の可能性があるので
来週 尿検査をすることになりました

甲状腺に続き馬尾症候群に腎臓病とは…

詳しくは来週検査してからになりますがフードも手作りご飯も考えなきゃemoticon-0144-nod.gif


夕方散歩はまたしても小鉄はカートに乗ってemoticon-0100-smile.gif

昨日は三太とキースに会ったけど今日はニコルとキナリと遭遇
c0123890_20271124.jpg
そして今日も斗和を持ってもらうemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20265013.jpg
ニコちゃん悪いねぇ〜
c0123890_20262636.jpg
小鉄爺さんも降りて歩きたがりましたが
もう少し我慢してくださいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2026690.jpg
ニコキナたちに会う前に白柴のさくら母さんにも
『斗和ちゃんの散歩行ってあげる』と言ってもらい涙涙…

でもね…引っ張らない大人しいさくらしか知らないさくらママさんには
バカみたいな力で引っ張る斗和はお互い危険なので…と丁重にお断りしました

優しいワン友さんがいるこてとわは幸せだねemoticon-0152-heart.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カートに乗らずにできれば歩きたい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-29 20:36 | 病院 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2016-11-30 14:39
加齢によるヘルニア!
こっちゃん痛いだろうねぇ 
なんだか切ないね(涙)
カート 患部に響いたりしないかしら?
まずはお薬が効いて痛みが取れることが先決ね
こっちゃんには安静だって口酸っぱく言ってみる・・・言えば分ると信じてる私!
見守っているからねー! 


Commented by kotetsu-towa at 2016-11-30 16:29
つむじさん
かなり痛いようですが カートは大丈夫みたいです
ただ乗せたり降ろしたりする時の抱っこを気をつけないと
泣かれるので ゆっくりそーっとです

外に出るとカートから降りて歩きたがるけど
家ではほとんど寝てくれているので助かります

でも少し痛みが引いてきたようなので無理しないように言いきかせます