ディスク仲間

今日は朝から良い天気になったこてとわ地方

でも気温は低く 下からシンシンと冷える寒さでした


では23日のふれあい会の続き〜

ふれあい会には ボビン母さんがお手伝いしているシェルティレスキューが参加しているので
私は毎回 行っていますが
今回はシェルティを飼ってる娘のディスク仲間がデモンストレーションを頼まれたため
娘をはじめ ディスク仲間が参加し
カッコイイ姿を披露しました

その後 みんなで記念撮影しようということになり移動

車で待機していた子達も出して…
c0123890_17474541.jpg
あら あなたはだ〜れ???
なんとシェパードとラブMIXの3ヶ月の女の子001.gif

人慣れしてなく 吠えたり唸ったりするそうで 慣らすために
『触ってください!』と言われ喜んで!!!!

でも唸るどころか 尻尾を振って寄ってきてくれました001.gif

いろんな人に触ってもらっているので 少しづつ慣れてきたようです045.gif

人がダメだからと触らせない人も多いですが
犬のことを知らない人に触らせるのはお互い危険ですが
犬のことをわかっている人には ドンドン触ってもらって慣れておかないと
もし逃げてしまった時 捕まえられなかったり
病院でもキチンと診てもらうことができないので 犬の命に関わることになりますよ〜

人のことは怖がるけど 犬には強気ということで〆てと言われたので
仔犬を〆るのが得意な小鉄の出番
c0123890_1747292.jpg
でも小鉄と対峙したチビ子は…
c0123890_17471119.jpg
怖い小鉄をスルーし後ろにいる優しい朱雀紅にご挨拶001.gif
c0123890_1746388.jpg
でもどさくさに紛れて小鉄のお尻の匂いを嗅ぐ037.gif

この後 小鉄に一喝されましたが 他には我がグループの小娘サージュのようにペシペシ攻撃するのに
何故か小鉄にはせず…

小鉄にやったら間違いなく怒られるのに残念
c0123890_17461019.jpg
総勢9頭を並べて記念撮影を試みましたが こちらを並べると あちらが動き002.gif
c0123890_17452918.jpg
これいい感じ〜と思ったら小鉄が目 つぶってるし…
c0123890_17445753.jpg
今度は後ろのリボンが顔を下げちゃってる codyが立ってチビ子が写ってない007.gif

パシャパシャと何枚も撮ったのに 全て失敗でしたが
他の人が撮った写真に奇跡の一枚が005.gif
c0123890_17443317.jpg
みんな背筋が伸びてて それも一眼レフだからメッチャ綺麗001.gif

たくさんのワンコがいるため 今回も斗和はお留守番をしてもらいましたが
小鉄と朱雀紅の間なら斗和も一緒に並べたなぁ〜と思いました

最後にもう一度 チビ子を〆ようと小鉄に近づけましたが
c0123890_17491149.jpg
なんとこっちゃん怒らず002.gif
c0123890_1744277.jpg
初めましての元気の良い仔犬が ここまで近づいたら
間違いなく〆ていたのに… もしかして良い子なのか?
c0123890_1743293.jpg
いえいえ この目005.gif こっちゃん騙されてるよ!!!

この後 小鉄は公園内をお散歩
c0123890_17423538.jpg
お花が綺麗です056.gif

みんなの首元に輝いてる赤いバンダナ

シェルティの飼い主さんが作ってくれ それも名前入り
c0123890_20452462.jpg
もちろん斗和のもありますよ〜

夏には唐草模様でクールネックを作ってくれたりと
いつもいつも可愛い物を作ってくれてありがとうございます


ふれあい会の主旨は『里親募集』ですが
今回 いろいろ工夫されたそうで面会など 嬉しいお話もあったそうです

話が進んで 暖かい家族に迎えられると良いね

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクもディスクできるのに…と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-25 20:57 | お散歩 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2016-11-27 16:08
色白こっちゃん チェックのバンダナお似合いよっ☆

雪 土の所は結構積もりましたよねぇ
翌日は晴れたけど 寒かったし お仕事に支障なかったですか?
Commented by kotetsu-towa at 2016-11-27 18:29
つむじさん
赤いバンダナ似合ってるでしょう〜
それも名前入りなんて本当に素敵で嬉しいです

まさか11月に雪が降り それも積もるなんて思ってもいませんでした
翌日の仕事にも支障はなかったし
小鉄が雪を楽しめたので良かったです