人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの積雪

今日は雪が降り 寒い寒い一日となったこてとわ地方

連休を取るのは難しい仕事をしていますが
週一回の休みは 自分でやり繰りして決めることができるので
もちろん今日は休み!!!

『雪 雪』と騒いでいましたが 少し雪が混ざる程度で雨だろう…と思っていたのに
しっかりと雪が降り それなりに積もり…

本当は買い物に行こうと考えていたんだけど
まだスタッドレスを履いていないので断念

大丈夫だろうと思っていても 1〜2時間で大変なことになることもあるので
自分も危険だけど 人様に迷惑かけられないですからね


今日は昨日の続きを書く予定でしたが 予想外の雪が降ったので
まさかの積雪 _c0123890_19392558.jpg
寒いの嫌い 濡れるの嫌い 雪なんか大っ嫌いな斗和は娘に任せて
まさかの積雪 _c0123890_1939999.jpg
雪大好き小鉄を連れて公園へ

道路の雪は融けちゃっていたけど公園には雪がいっぱい001.gif
まさかの積雪 _c0123890_19385699.jpg
銀杏並木は紅葉が始まった葉が落ちてしまい
地面は黄色い絨毯が敷き詰められています001.gif
まさかの積雪 _c0123890_19383651.jpg
上の二枚は公園に入ってすぐの広場ですが ここはドッグラン手前の広場

こっちゃんは嬉しそうに雪の上を歩いています
まさかの積雪 _c0123890_19381920.jpg
水たまりの少ないドッグランのフリーエリアが空いていたので久しぶりに入場
まさかの積雪 _c0123890_1938310.jpg
今年に入って3回目?4回目?のドッグラン

一通り匂いのチェックをしたら満足したようなのでランを後へ
まさかの積雪 _c0123890_19374839.jpg
いつもは公園の真ん中を突っ切って帰りますが
まさかの積雪 _c0123890_19373685.jpg
小鉄にもっと雪を楽しんでもらおうと
まさかの積雪 _c0123890_19372365.jpg
教習所跡地から中学校前の広場をグルっと回って帰宅
まさかの積雪 _c0123890_19371021.jpg
数センチしか積もってなく すぐに土が出てきちゃいますが
それでもちびっ子達はあっちこっちで雪だるまを作ろうと悪戦苦闘していました

最近はヒーターの前で過ごすことが多くなった小鉄なので
雪は喜ばないかなぁ〜と思っていたのですが
今日の様子を見たら 雪遊びに連れて行きたくなりました

でもね…我が愛車は4WDじゃないのでスタッドレスでも雪道はねぇ…

雪は仕事にも生活にも困るけど 小鉄のために降って欲しい…かな…
まさかの積雪 _c0123890_19592934.jpg
娘と散歩に行った斗和は雪の上を歩くことなく 帰宅したそうです037.gif

明日の仕事は多いと連絡があったので早く出勤したいところですが
早い時間だと日陰は凍ってる可能性があるので 慌てずのんびりと頑張ることにします


056.gifランキングに参加中056.gif
雪が大好きな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-24 20:00 | お散歩 | Comments(0)


<< ディスク仲間 道満 ふれあい会 >>