出張サービス

今日は気温が上がり 暖かいというよりちょっと暑かったこてとわ地方

しかし今朝の地震にはビックリemoticon-0104-surprised.gif

小鉄も飛び起き しばらくは部屋をウロウロして落ち着きませんでした



昔は小鉄たちの爪切りは私がやっていましたが
素人なので 先っぽを切る程度で それも血管を切らないように恐る恐るやるため時間がかかり
簡単な作業なのに小鉄たちの負担も大きかった

でも娘がお勉強するようになりバトンタッチし
指先を切った後 両サイドも整え最後にはヤスリをかけるという丁寧さに加え
早いという利点も

病院やサロンなどでお願いしているワンコも多いと思いますが
丁寧さより時間を優先するところも多く
実際『血管なんて切ったってどうってことない!』なんて言うトリマーさんもいて…

なので旅行に行ったり 遊びに行った時にワン友さんに爪切りをお願いされることもありますが
本日は自宅にお呼ばれして出張サービスしてきました
c0123890_20533583.jpg
メグちゃん久しぶり〜今日はメグちゃんの爪を切りに来たよ
c0123890_20535494.jpg
だって爪 伸びちゃってるんでしょう?
c0123890_20552911.jpg
病院で切るよりは 良いと思うから頑張ろう!!

でもそのメグの前に…
c0123890_20564588.jpg
早妃ちゃん頑張ろうねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20573342.jpg
分けがわからないまま抱っこされ開始emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2058197.jpg
途中までは良い子で頑張っていましたが
c0123890_2104456.jpg
最後は寝転がってemoticon-0136-giggle.gif

ちょっと嫌がっちゃたけどよ〜く頑張りましたemoticon-0144-nod.gif

ではお次…メグちゃんやるよ〜

c0123890_2131367.jpg
暴れちゃうかも…と言っていましたが おやつで誤魔化したり
c0123890_2125552.jpg
目を隠して見えないようにしたり
c0123890_2123159.jpg
久しぶりの爪切りだったため血管を切らないように
慎重にゆっくり丁寧に切ったため時間がかかりましたが
最後までとっても良い子で頑張れましたemoticon-0100-smile.gif

〆はお尻を絞っておしま〜いemoticon-0100-smile.gif

苦手な病院で血管を切られ痛い思いをして 一層病院が嫌いになる子も多いので
こんな風に慣れたところで大好きな飼い主さんに抱っこされているだけど落ち着いていられるよね


本日も出番がなかったこてとわは…
c0123890_2120082.jpg
最近 頑固ジジイまっしぐらの小鉄が斗和に喧嘩を売ることが増え
気をつけないと毎日マジ喧嘩勃発になりますが今日は仲良く
c0123890_21201851.jpg
おっと こっちゃん大あくび〜

暖かかったのは今日で終わりで 明日から気温もグッと下がり明後日は雪の予報

まだ11月なのに雪って…

本当に勘弁して〜〜


emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
爪切りは自宅に限ります!と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-22 21:28 | Comments(0)