iPhoneあるある

今日は予報ほど 寒くなかったこてとわ地方

強い北風が朝のうちにおさまってくれたおかげですね


夕方 公園まで散歩に行き ワン仲間に会ったので写真を撮ろうとiPhoneを出し
パスワードを入れた途端に電源が落ち…

電源を入れようとしてもバッテリー残量が無い表示が出て立ち上がらず…

これってiPhoneあるあるのようで
ネットで調べてると いろいろな対処法あり
改善されない場合によってはバッテリー交換をしなきゃならないようなので
もうしばらく様子をみて 保証期間内にSHOPに持ち込もうと思います


散歩で一緒になったのはけんちゃんと早妃ちゃんと柴犬のチボくん

去勢はしているものの柴のオスのチボくんとは
ある程度の距離をとっていないと危なかったのですが
チボママからおやつをもらうようになってから
徐々に距離が縮まり 小鉄たちはもちろん チボくんも小鉄たちを受け入れて
並んでおやつを食べられるようになり
今日なんかチボと斗和が鼻をくっ付けて挨拶
いや〜ビックリ005.gif

そんな写真を撮りたかったのに…iPhoneめ!!

やっぱり散歩ようにコンデジを復活させようかな??

そんなわけで写真が撮れなかったので今朝の小鉄
c0123890_2028179.jpg
去年までは ここまで寒がりではなかったと思うんだけど…
c0123890_20362630.jpg
こっちゃん 近過ぎて 頭が燃えちゃうよ002.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
チボママが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-16 20:37 | Comments(2)

Commented by hanatowamama at 2016-11-17 10:19
こっちゃんが寒がりになったのは甲状腺機能低下症の影響かのしれません。
寒さに弱くなるという特徴があるので暖かくしてあげるといいとのことですよ。

薬の効果を阻止してしまうためアブラナ科の野菜や大豆製品は食べさせないようにした方が良いそうです。

老犬がなりやすい原因不明の病気ということで勉強中の私ですが
こっちゃんの体が少しでも楽になってくれることを祈っています。
お互いに頑張りましょうね♪
Commented by kotetsu-towa at 2016-11-17 19:50
はなとわママ
そうなんだ〜
単なる老化と思っていました

まさかまさか大豆製品がダメだと知らずでしたが
前にママに教えてもらってからは与えてません
が…アブラナ科の野菜もダメは厳しい><
なんせキャベツも白菜も大根も大好きで生でバリバリ食べてましたからね

そうですね〜
ワンコの健康は飼い主次第なので 頑張ります〜