色づいてきました

今日は夕方から雨になったこてとわ地方


仕事から帰宅後 空とネットの雨雲予想をcheck

予報では6時頃から雨が降る…でしたが
弱い雨雲は3時頃からかかる…なんて予報もあったので
雨の心配がない2時過ぎにお散歩へ
c0123890_20123016.jpg
雨が降る前にしっかり歩いておこうね045.gif
c0123890_20141632.jpg
公園入口にあるイチョウ並木も だいぶ色づいてきました001.gif
c0123890_20152657.jpg
c0123890_2015479.jpg
赤や黄色に色付き 綺麗です001.gif


今日は競技場が幼稚園で貸し切られていたようで
2時過ぎに公園に付いた我が家は ちょうど解散直後のちびっ子軍団と一緒になり
すぐに帰る親子もいましたが
ほとんどの親子が そのまま遊び 公園内はちびっ子の山〜

遊具で遊んでる子達はいいけど 道路で縄跳びをしたりボール投げをしている子に
子供が苦手な小鉄はドキドキ 042.gif
c0123890_20352049.jpg
ちびっこが側にいないところで もう一枚006.gif

無事に公園を抜け 遊歩道を歩いていると 今度は小学校の下校時間と重なり こっちゃんにまた試練

ただでさえ小学生の団体は元気が良すぎるのに
ジャンケンをして負けた子が全員のランドセルを持つなんて
昭和なことをしてギャーギャー騒いでいる子たちや
給食用のナフキンを入れてる袋を投げ合ったりしている子たちがいて…

あげくに投げられた袋が小鉄のすぐ近くに飛んでくる…なんてこともあったので
こっちゃん 前を見たり後ろを見たり 右も見て左を見てと大忙し042.gif

それでも雨の降る前に1時間半とたっぷり歩きました 001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
歩くにはちょうどいい陽気でしたと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-11-14 20:45 | お散歩 | Comments(0)