今日もバタバタ

今日は ちょっと肌寒い一日だったこてとわ地方

さすがの私も七部丈のインナーに薄手のジャンパーを羽織りました


今日も昨日に引き続き たくさんの予定がありまして…

小鉄たちの朝散歩&洗濯を終わらせたら 兄天使の幼稚園のお祭りへ
c0123890_20282833.jpg
年中さんと年長さんはお神輿を担ぎ 年少さんは山車を引きましたemoticon-0100-smile.gif

その後は 各教室で行われている様々のゲームに参加し
c0123890_20312840.jpg
最後はママがお手伝いしていたヨーヨー釣りをして終了 emoticon-0100-smile.gif

バザーも行われていたのですが たまたま見つけた折りたためるシリコンのタッパー
c0123890_2034969.jpg
出かける時に便利かな?と思い購入しましたが
小鉄たちの水飲みに良いかも〜です emoticon-0144-nod.gif

その後 天使宅でお昼をご馳走になり そのまま仕事に行き
昨日のうちに準備&あまり多くなかった&助っ人がいたので なんとか終わらせ
帰宅後 洗濯物などを片付けたら小鉄のみを連れて
来週 開院するAZ(アズ)動物病院の内覧会へ
c0123890_2045525.jpg
こちらの病院の町田(北原)先生は 以前 小鉄たちがお世話になっていた⚪️ニホスの先生で
現在 お世話になってる田辺先生が辞められ 新しく開院するまでの間
田辺先生と連絡と取りながら斗和のことを診ていてくれた先生です

ご実家を改築され この度 新しく開院されました

旦那さまも元⚪️ニホスで看護師さんとして働いていて
暴れる斗和をガッチリ抑えてもらっていました

私はてっきり看護師さんだと思っていたら 本当はトリマーさんで
体の大きな男性なので 昔からヤンチャな子を頼まれることが多く
過去には どこでどう調べたのか まったく知らない柴犬の飼い主さんから
『噛むんだけど やってくれるって聞いたのでお願いしたい』なんて電話が来たこともあったそうです

トリミングについても お話を聞くと
こちらでは炭酸泉を使用するそうで 皮膚トラブルのある小鉄&斗和にはとっても良いかも…

でも 小鉄はドライヤー&ブラッシングが嫌いでマジ噛みはしないけど
嫌がって怒るので 怪我をさせてしまう可能性があるし
斗和は とにかく暴れる力が強く押さえるのが大変で 前足で怪我をさせてしまう可能性が…

なんて思いながら お話ししたら『大丈夫ですよ〜』と言っていただけました

小型犬ばかりをやっている若いお姉さんには もちろんあちらもでしょうが
こちらも とても怖くてお願いはできませんが
こちらは安心してお任せできそうなので 一度お願いしてみようと思います
c0123890_2151046.jpg
内覧会でいただいた お土産〜
c0123890_214259.jpg
柴犬のウンチ袋入れ〜と思ったら なんとオヤツ入れでしたemoticon-0100-smile.gif

我が家から歩いて数分のところにも田辺先生と連絡が取れるこもれび動物病院もあるし
AZ(アズ)動物病院は 決して近いとは言えませんが
田辺先生と連携を取って…とおっしゃられているので
こんな風に いざという時に頼れる病院があることは とてもありがたいです

お近くの方は とても良い先生なので困った時は行ってみたください〜


今日はこれでおしまい…じゃなく この後 小鉄は田辺先生の病院

長くなるので 続きは また明日…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今度は炭酸泉…とチョットドキドキしている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-22 21:42 | Comments(0)