人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンケーキ教室

今日はちょっと雲が多いながら 気持ちの良い一日だったこてとわ地方


今日はいつものカフェで行われるハロウィンのケーキ教室があったので
時間ギリギリまで仕事をして 残りは教室の後…と悠長に考えて出勤したら
これまた とってもありがたいことに本日もお仕事てんこ盛りで002.gif

少なかったら もっと困るの多いのはとてもありがたいことではありますが
ヤバイ…終わらない…

ということでお偉いさん了解を得て ちょいと残しギリギリまで仕事をしてカフェへ

本当に小鉄は連れて行こうと思っていましたが
時間がなかったので お一人様でGO001.gif

本日のメンバーは よ〜く知ってる方や 以前ご一緒した方だったので
最初から みんなでワイワイガヤガヤ001.gif

そして 今回もレシピも途中の写真も載せられないので
ハロウィンケーキ教室 _c0123890_1823430.jpg
出来上がった写真001.gif
いつもながらママさんのセンスは素敵です001.gif
ハロウィンケーキ教室 _c0123890_1861761.jpg
裾に前回教わったバラを飾ってみましたが
黒バラは油分が多く縛りにくくて002.gif

悪戦苦闘している私を横目に
『絞りにくです』と言いつつ『ちょっと作ってみますね』と綺麗に作るママさん

先生と不器用な生徒なので 当たり前のことですが力の差をマジマジと実感しました
ハロウィンケーキ教室 _c0123890_18224832.jpg
本日 ご一緒した方々のケーキ

付ける飾りの色によって雰囲気がまったく変わります045.gif


帰宅後 小鉄たちと記念撮影
ハロウィンケーキ教室 _c0123890_1835899.jpg
こっちゃん ケーキを見ず ひたすら我慢037.gif

大きい声じゃ言えないけど… こっちゃん誕生日ケーキは これで勘弁してね
ハロウィンケーキ教室 _c0123890_1845496.jpg
斗和は隙あらばバクっとくるので最大の注意を払って045.gif
ハロウィンケーキ教室 _c0123890_1811974.jpg
もったいなけど 夕飯にカットして… 切り口も綺麗でしょう〜
ハロウィンケーキ教室 _c0123890_1813041.jpg
斗和くん 真剣な顔でご飯をガン見し
ハロウィンケーキ教室 _c0123890_18124219.jpg
『ヨシ!』と同時に写真がブレるほどの勢いで食べる001.gif

ケーキ教室後 急いで帰って仕事をして 他にも野暮用があり
今日も本当に忙しい一日でしたが
こんな風に 喜んで食べてくれるので 頑張っちゃうんだよね

次回はXmasケーキですが 開催日が少ないので椅子取りゲーム状態とか…

頑張って予約を取らなければ!!!!


056.gif ランキングに参加中056.gif
ハロウィンケーキは嬉しいけど 僕の誕生日ケーキは?? と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-10-21 21:35 | 手作り | Comments(0)


<< 今日もバタバタ おやつタイム〜 >>