ハイジの里 10月11日後編

本日2回目の更新


以前 ハイジのお風呂は老神温泉からお湯を汲んできていたので温泉でしたが
いつのころからは井戸水を沸かす 普通のお風呂になってしまったため
やっぱり温泉入りたいよね〜ってことで
二日目はハイジから数キロにある花咲温泉に行っていましたが
今回は前日 ほとんど寝られなかったので ただただ部屋でまったりして過ごし
小鉄たちも部屋ではまったり過ごしては外で遊ぶの繰り返し

遊ぶにはちょうどいい寒さなので
c0123890_1920394.jpg

c0123890_19203582.jpg
初日は走らなかった小鉄も走る〜
c0123890_1921517.jpg
でも すぐに休憩しちゃいますけどね001.gif
c0123890_19221775.jpg

c0123890_19184880.jpg
そうそう斗和くんもいっぱい走って体力を消耗して〜
c0123890_1927218.jpg
少しだけど 追いかけっこもしてくれたし…

ブッサイクな走り方だけど こんな姿が見たかったんだよ045.gif
c0123890_19274618.jpg
でもやっぱり少しすると『入る〜』と張り付き002.gif

だから…小鉄はいいけど斗和はもっといっぱい走って走って!!!
c0123890_19282794.jpg
ということで再度 斗和を呼んで広いハイジを隅から隅まで歩く001.gif

川を渡って斜面を歩きますが
この夏 近くのおうちの畑が全滅する被害にあわれてて
猟友会の方の話だと 畑には熊の足跡が残ってるので荒らしたのは熊と断定され
近くに熊さんが潜んでる可能性もあるし
川沿いには栗がいっぱい落ちているのでハイジのお姉さんも
『ちょっと心配なんです…』と言っていたので
恥ずかしげもなく 大声を歌を歌いながら歩く 037.gif
c0123890_19425521.jpg
写真だと平面に見えますが かなりの急斜面で
濡れた落ち葉がたくさん落ちているため油断すると転ぶので飼い主は恐る恐るゆっくり歩きますが
四輪駆動の斗和はあっという間に駆け下り
c0123890_19291726.jpg

c0123890_19294349.jpg

c0123890_193053.jpg
その先にある一本橋も躊躇なく渡る001.gif

こんなに広いところを独り占めで遊べるのって最高だね001.gif

こんな風に何度も何度も遊び 暗くなってきたので部屋へ
c0123890_19305041.jpg
小鉄はももちゃんとも仲良くできるので自由にしていたんだけど
こっちゃんにもチト問題が…

元々廊下や食堂というかリビングルームのようなところは
他の子の匂いがするため マーキングをしようとすることがありましたが
声をかけたりすれば『はいはいすいません…』と止めていたのが
シモが緩くなってきているため『ダメっす出ちゃうっす…』となってしまっているので
今回は万が一のことを考えて 試供品でいただいたマナーウェアを装着していましたが正解でした

斗和の夜中のカリカリと小鉄の緩いシモ…

そろそろ旅行は考えなければいけないのかもしれません
c0123890_19313154.jpg
斗和は たくさん遊んだしご飯も食べ満足したので斗和饅頭でご就寝 014.gif
c0123890_19315450.jpg
珍しく小鉄が斗和が寝ている布団に乗って 一緒にZZZzzz… 014.gif


さぁ斗和くん 今日は大人しく寝てくれるかな???


056.gifランキングに参加中056.gif
自由に遊べるハイジが大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-14 20:35 | ハイジの里 | Comments(0)