早くねぇ??

今日は一日中どんよりとした天気だったこてとわ地方

それに いつもはハズレる予報が当たり お昼前後は強い雨が降りました


数日前は30度を超え エアコンのスイッチONしていたのに
昨日今日は薄手ではありますが長袖を羽織るほどヒンヤリしたので
柴犬のくせに寒いのが苦手な斗和が
c0123890_19501728.jpg
とっても不満そうだったので
c0123890_19495722.jpg
タオルをかけてあげたら
c0123890_19493196.jpg
スヤスヤ寝始めました037.gif

でもさぁ〜 まだそこまで寒くはないと思うんだけどなぁ〜


と言いつつ飼い主たちの夕飯は
c0123890_19533912.jpg
この秋 2回目の鍋〜

この鍋は白菜やもやし エノキなどの白い野菜を中心に
肉団子は挽肉にみじん切りにした生姜をタップリ入れ
コンソメ 塩コショウで味付けをし 最後に片栗粉でトロミをつける洋風鍋

寒い季節には生姜とトロミでポカポカ温まるし簡単なので最高ですよ



056.gifランキングに参加中056.gif
コタツ虫になりたい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-10-08 20:01 | Comments(0)