久々の晴れ〜

今日は ちょっと雲は多めながら久しぶりに晴れて暑くなったこてとわ地方

洗濯物すっきり乾いたし良かった〜


ただシルバーウィーク最終日なので 仕事は少ないと予想していたのに かなり多く…

昼過ぎには帰れると思っていたのに夕方までかかってしまったのと暑さで疲れました


帰宅後 遅いお昼ご飯というかお昼兼夕飯を食べて すぐにお散歩へ
c0123890_206194.jpg
久しぶりに雨の心配をしなくていいのは助かるね〜

今日は天気が良いので人も犬もいっぱいだった公園
c0123890_205352.jpg
まず最初にダックスのトイとトイプーのべべと遭遇001.gif

トイは未去勢の男の子ですが 幼馴染なので一緒にいても大丈夫です 001.gif
c0123890_205647.jpg
うまく撮れなかったけどコリーのさくら
さくらは斗和の幼馴染です 001.gif

そしてドッグラン前に牛柄のJRTを発見
c0123890_2043371.jpg
あの模様は…小鉄の幼馴染のマーシャル001.gif
c0123890_2041360.jpg
小鉄のもっとも苦手な犬種であり 未去勢の男の子なのでこの距離が精一杯002.gif

でもマーシャルはJRT特有のハッチャケタ性格とはちょっと違い穏やかな良い子だし
同じ年の小鉄をマーシャルのお兄さんは昔から立ててくれているんですけどね…

小鉄が歳と共に頑固ジジィになってるようにマーシャルも頑固になってるらしく…

小鉄さんとマーシャルさん… 老いては子に従え…ですよ

そしてドッグランの中に初めましての『いろは』発見005.gif
c0123890_2034763.jpg
昨年 星になったホタルの妹としてやってきた『いろは』
c0123890_2084994.jpg
父ちゃんに『小鉄に挨拶』と顔を押さえられてます037.gif
c0123890_203389.jpg
お次は怖い怖い斗和ですよ〜
c0123890_2023846.jpg
あら斗和くんが あまり反応しない??

サージュに似ているこの小娘 あっさり受け入れちゃうの???
c0123890_2021996.jpg
そこへけんちゃん登場001.gif

尻尾のブレ具合で どれだけ振ってくれているかわかります045.gif
c0123890_2013852.jpg
知らないワンズが山ほどいるランに入れるわけがなくランを後に歩いていると
クロちゃんとソウちゃんにも遭遇

けんちゃんとソウちゃんは同じ里親会出身!

お互いに匂いを嗅いでチェックチェック001.gif
c0123890_201692.jpg
もうさすがに会わないだろう…と思っていたらJRTのルースと
c0123890_2004489.jpg
妹分のレイラに遭遇001.gif

犬飼の考えるとことは一緒で 久しぶりの晴れを楽しんでいるようですね

さすがに もう会わないだろうと思っていたら
c0123890_200188.jpg
やっぱり固い絆で結ばれているのか 最後に三太とキースにも遭遇001.gif

ここでしばしお話していると
c0123890_19595772.jpg
ランから出てきた『いろは』が来た〜

まずは三太とキースにご挨拶しお次に小鉄

斗和は『いろは』の飼い主さんを見て仲間と認識したのか怒らず無視005.gif

でも調子に乗ったいろはが斗和のお尻の匂いを嗅いだ後 顔に顔を近づけてきたので
『側に来るんじゃねぇ!!!』と一喝 006.gif

でもその後は 斗和と並走しながら一緒に帰りました


やっぱり気のしれた友達と会えるのは嬉しいねぇ〜



056.gifランキングに参加中056.gif
いっぱい歩いて いっぱい友達に会って大満足なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします 056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-25 21:34 | お散歩 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2016-09-26 15:39
たくさんの友達と逢えましたね~♪
雨の心配ない1日だったもんねぇ
きなこはね 選挙の投票ついでにお散歩したよ

Commented by kotetsu-towa at 2016-09-26 21:50
つむじさん
選挙だったんですね〜
久しぶりに雨の心配がなく たくさんのワン友に会えて
楽しい散歩になりました

でも明後日から また雨が続くようなので
明日は小鉄たちの布団を干したり 洗濯物をしたいと思います