ご近所の柴仲間

予報ほどは気温が上がらなかった こてとわ地方

暑いのは暑かったけど 昨日に比べると湿度も下がったし
山盛り盛りの仕事も『大変〜』と思いながら出勤したせいか
予想より スイスイ終わり…思ったより楽な一日でした


それと我が職場の 私たちが唯一休憩できる部屋のエアコンが新しくなりました


実は暑くなってきた6月下旬に壊れていることに気づき修理をお願いしたんだけど
古いため部品がないのと もし直っても すぐに壊れる可能性が高いので買い換えた方が…
と言われ…

そうなるデカイ会社は『申請を出して…』などなど面倒なことが多く
今月に入って やっと付けてくれることが決まったのですが
『もう9月だから来年でいい?』と言ってきたので
『まだまだ暑い日もあるし 来年とか言ってて 担当者が移動になったら『知らない 聞いてない』と言い出しかねないから今すぐ付けろ! 』と訴え
やっとエアコンがつきました

こう言っちゃなんですが…本当『Black』だよ!!

でも これで残暑が厳しくても一息つけるし
寒し冬も 体を温めることができます



怪しい雲が広がってきたので ちょっと心配しましたが5時前にお散歩へ
c0123890_2015269.jpg
家を出て すぐに柴仲間の黒柴のク〜と赤柴のももちゃんに遭遇001.gif
c0123890_20164690.jpg
ももちゃんは斗和の幼馴染なので 仲良しですが
c0123890_2017533.jpg
黒柴のク〜は未去勢の年下の男の子なので
小鉄も斗和も厳しく もものように側に寄ってくると怒ります037.gif

とっても穏やかな良い子なんですけどね

空を気にしながらも 公園内をグルっと周り
途中でワン友と長い立ち話をしてしまったので 帰宅した頃には真っ暗
c0123890_20205332.jpg
でも そのおかげでシュワ家から おやつをGET001.gif
c0123890_20252366.jpg
実は日中『おっちゃん おやつ〜』とおねだりに行ったけど
留守でもらえなかったんだよね〜

下から2枚目の写真に小鉄が写っていませんが
珍しく 我先にとシュワ家に入っていたため写ってないだけで
しっかりと一番最初におやつをいただいてきました


056.gifランキングに参加中056.gif
念願叶ったこてとわシュワに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-09 20:40 | お散歩 | Comments(0)