台風に備えて

今日も湿度が高く蒸し暑い一日となったこてとわ地方


朝は散歩から帰宅直後にバケツをひっくり返したような雨が降り…焦った042.gif

今日は一日 こんな天気か…と諦めて仕事に行くと
あらまぁ8月はうっそ〜というくらい少なかったのに
こんな天気なのに そこそこあり…

怪しい雲が広がっていたので心配していましたが ありがたいことに雨が降るどころか
青空が広がって暑い暑い008.gif

でも台風の影響の天気なので いつ急変してもおかしくないと急いで終わらせ帰宅

今まで何度も書いていますが 自分が濡れるのは良いんだけど
配達するものが濡れるとクレームになるので…雨はできるだけ避けたいんです


帰宅後 まだ青空が広がっていたので部屋干ししていた洗濯物を外に干し直し
夕方散歩は明日は まともに散歩に行けないかもと4時過ぎに出発し たっぷり歩くことに
c0123890_19542680.jpg
湿度が高く 蒸し暑いけど元気良く歩くこてとわ001.gif
c0123890_19562916.jpg
たっぷり歩いたおかげでお仕事2回した斗和001.gif

これで明日の朝 散歩に行けなくても一安心045.gif
c0123890_19561425.jpg
こっちゃんも たっぷり歩けました001.gif

約一時間半弱歩いたところで…
c0123890_19593941.jpg
キースと遭遇001.gif
c0123890_20109.jpg
キースは硬派で冷静なワンコですが 小鉄たちを見つけると満面の笑みで駆け寄ってくれます001.gif

兄貴の三太は この暑さなのでお散歩には来ていませんでしたけどね037.gif

明日は台風の影響で大荒れの天気になる予報

大きな被害がでませんように…


056.gifランキングに参加中056.gif
いっぱい歩いたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-07 20:05 | お散歩 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2016-09-08 10:00
たっぷりお散歩しましたね~♪
こっちも 昨日は雨が降ってたのは8時半位までで 午後からはかなり晴れてましたよ
洗濯は家干しだったのに~
今朝のお散歩は行かなかったのかな?
Commented by kotetsu-towa at 2016-09-08 21:19
つむじさん
昨日は我が家方面も午前中の早い時間だけ雨が降り
あとは青空が広がってて暑かったです

今日も 朝も夕方もしっかりとお散歩行きました!!
小鉄たちの楽しみはご飯とお散歩なので しっかりと行けて良かったです