自宅シャンプー

今日も湿度が高く蒸し暑い一日となったこてとわ地方

このベタ〜とまとわりつく暑さは…嫌いです


なかなか換毛期が来なかった 小鉄は前回 サロンでのシャンプーでかなり抜けたけど
抜け切れることなく いまだに抜け毛が凄いし
斗和は5月に換毛期を迎え 無事に終わったのに
早くも また換毛期に突入し 小鉄以上に抜け毛が凄い

なので 久しぶりに自宅で小鉄たちのシャンプー

シャンプー嫌いで大暴れする親子なので サロンでお願いすれば楽ができますが
毎回…それも2頭はお財布がもちませ〜ん

それに8月は特に仕事が少なかったので余計です…


小鉄が お風呂場に拉致られたら
c0123890_2163523.jpg
ボクは結構です…
c0123890_2155697.jpg
ボクは もう寝るので…と必死で訴える斗和

もちろん そんな要求が通ることはなく…小鉄と入れ替わりにお風呂場へ
c0123890_219142.jpg
c0123890_2183262.jpg
一足先に出てきた小鉄はタオル相手に暴れる暴れる001.gif

ひと暴れした後は お風呂場の音に耳を傾け 斗和が出て来るのをジッと待つ

そして出てきた斗和もタオル相手に大暴れし
c0123890_21131249.jpg
c0123890_21124730.jpg
c0123890_21122034.jpg
その後は親子でガウガウ言いながら大暴れ002.gif

すごい迫力でガウガウ言い合うので 知らない人が見たらマジ喧嘩に見えるけど
シャンプー後は マジ喧嘩に発展することはないのですが
ご近所さんに『何事か?』と思われるので やめてください


056.gifランキングに参加中056.gif
苦手なシャンプーを頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-09-04 21:19 | シャンプー | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2016-09-05 08:49 x
そうそう
シャンプー後のミニイベント?は大変ですよね~
一人でも大変なのに二人ともなれば尚の事です
後片付けがそれはもう、疲れれますね
当人たち?はスッキリ感で♪
Commented by kotetsu-towa at 2016-09-05 22:10
りゅうままさん
そうなんですよ〜
1頭だけならただ走り回って終わり…ですが
2頭なのでガウガウ言いながら暴れまわるので うるさいし危ないし近所迷惑で^_^;

お風呂で我慢してるので ハッチャケルノは仕方ないけどほどほどにして欲しいです