夏旅 2016年8月23日

今日は久しぶりに 日差しもたっぷりで暑かったこてとわ地方

気象庁発表の最高気温は34度でしたが 36度はあったと思います


では旅行最終日

台風が無事に通り過ぎ 朝から良い天気emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1518776.jpg
ヒンヤリとした朝ですが やっぱりさんちゃんはイヤイヤ散歩emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15175149.jpg
でもイヤイヤながらも 頑張って歩きましたよ〜

しか〜し またしても小鉄も斗和もお仕事せず…

それじゃドッグランへ…と移動emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1515338.jpg
c0123890_15151040.jpg
c0123890_15144726.jpg
c0123890_15143017.jpg
c0123890_1514530.jpg
でも昨日と一緒で小鉄はするも斗和はせず…

今日は車に乗るし 東京は雨の予報なので
帰宅後 散歩に行けないかもなのに…困ったなぁemoticon-0101-sadsmile.gif

コテージに戻り 朝ごはんを済ませたら帰り支度
c0123890_15133972.jpg
荷物を片付けていると いなりと小鉄が急接近emoticon-0152-heart.gif

まだまだ一緒に…とは行きませんが お互いに微妙な距離を取って寛げるようになりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15132790.jpg
いなりが窓枠で外を眺めていたので
前に小鉄と斗和を並べて初のスリーショットemoticon-0100-smile.gif

次に会った時は もっと距離が縮まるといいねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1513785.jpg
c0123890_15124598.jpg
荷物を車に積み込むためワンズは自然の中で
c0123890_15122293.jpg
都会っ子斗和は草が苦手なのでバルコニーで待機ですけどねemoticon-0136-giggle.gif

そして旅行に来たら恒例の爪切り
c0123890_1512192.jpg
キーちゃん心ここに在らずでジッと耐えてますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15114449.jpg
先に爪切りを終えた子達は優しく見守りますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15112284.jpg
爪切りを終えたら三太母さんからご褒美emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1511291.jpg
そして旅行に〆に集合写真emoticon-0100-smile.gif
c0123890_15101049.jpg
キチンと訓練をしているのでノーリードでの写真撮影emoticon-0100-smile.gif

三太家のおかげで楽しい時間を過ごせました

どこかに寄り道して帰ろうか…と思いましたが暑くなってしまったし
仕事仲間から分厚いカタログに加え ペラッペラの薄い物もたくさんあるよ〜と
連絡をもらっていたので 仕事にも行かねばならず どこにも寄らずに帰路へ

ただ東京は雨の予報だったので なんとか斗和にお仕事してもらおうと
佐久パラダイスのドッグランへ
c0123890_1595446.jpg
c0123890_1593898.jpg
c0123890_1592440.jpg
c0123890_159180.jpg
しか〜し 朝お仕事をした小鉄が二度目のお仕事をしたのに斗和がしないemoticon-0101-sadsmile.gif

こちらが頑張っても してくれないんじゃ仕方ないので…帰宅

帰宅後 一休みしてから仕事に行き 空模様が怪しかったけど
雨が降ってこなかったので 散歩にも行き 大型犬並みのお仕事をした斗和なのでありましたemoticon-0141-whew.gif


我が家は猫と暮らしたことがないので 知らないこともいっぱいで面白かったのですが
ニャンコって返事をするんですね

『いなり』って呼ぶと『ニャ〜』って返事をして顔を出す
c0123890_1583877.jpg
猫の保護をしている人の中には『猫を旅行に連れて行くなんて』という方もいらっしゃいますが
少なくともいなりは2Fやロフトのあるコテージを自由に歩き回り とっても楽しそうでしたemoticon-0100-smile.gif

もちろん 万が一逃げられてしまったら犬のように呼び戻しができるわけではないので
細心の注意は必要ですけどねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_15815100.jpg
初めまして小鉄たちや 猫の扱いに慣れてない私とも遊んでくれてありがとうね〜いなりemoticon-0155-flower.gif

また一緒に遊ぼうねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
次はもっと いなりと仲良くなる予定の小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-26 21:26 | 旅行 | Comments(0)