夏旅 2016年8月22日

今日は雷雨の心配もなく 暑くなったこてとわ地方

西日本は猛暑が続いているようですが
今年の東京は暑いと言っても例年より楽で助かります


それでは旅行のつづき〜


関東から東北北海道と台風直撃という予報で長野も朝から雨の予報でしたが
朝起きると まだまだ良い天気emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13355181.jpg
私が起きたことに気づくと挨拶に来てくれたいなりemoticon-0100-smile.gif

夜中や明け方に ご飯をポリポリと食べる音はしていましたが
バタバタ走り回るようなこてとはなく とっても静かでしたemoticon-0144-nod.gif

まもなく雨が降り出す予報なので 雨の降らないうちにお散歩へ
c0123890_13353610.jpg
コテージを出て すぐにお仕事済ませた三太は『もう帰ります』と散歩を拒否emoticon-0101-sadsmile.gif

でも東京と違って涼しいところ来ているんだからと半分無理やり…
c0123890_13351050.jpg
小鉄たちは涼しいので 足取り軽く散歩を楽しむemoticon-0100-smile.gif

c0123890_13311781.jpg
東の空に広がる雲…台風の端っこかな…
c0123890_13305532.jpg
あっちこっちの匂いをチェックしながらお散歩を楽しみますが
困ったことに小鉄も斗和もお仕事をしなく…
c0123890_13303537.jpg
台風の進路に寄っては夕方も明日の朝も散歩に行けないかもしれないのに してくれないと困る

ということで三太とキースと別れて こてとわだけでドッグランへ
c0123890_133087.jpg
c0123890_13294344.jpg
c0123890_13291250.jpg
小鉄は入ってすぐにお仕事してくれたのに斗和はなかなかせず…
c0123890_13283120.jpg
c0123890_13274498.jpg
c0123890_13271952.jpg
楽しそうに走ってくれるのは嬉しんだけど 斗和くん早くお仕事して!!
c0123890_13254079.jpg
c0123890_1325159.jpg
しかし まったくする気がなく『帰ります』と入口に張り付くemoticon-0101-sadsmile.gif

仕方ない…帰るか…と空を見上げると
c0123890_13243211.jpg
西の空には まだ青空が広がっているのに
c0123890_13241488.jpg
東の空には黒い雲が広がってきてるemoticon-0101-sadsmile.gif

帰宅したら三太と小鉄は仲良く並んでご飯emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13235233.jpg
初めて会ってから12年以上のお付き合いのおっさんコンビは
今まで一度も喧嘩をしたことがない仲良しですemoticon-0100-smile.gif

しばらくすると雨が降り出したので
c0123890_13191094.jpg
c0123890_13184923.jpg
c0123890_13182555.jpg
ワンズは静かに寝るemoticon-0113-sleepy.gif

ワンズが寝始めると降りてくるいなりくん

何を思ったのか小鉄のソフトゲージの上でくつろぐ
c0123890_13222714.jpg
面白いので小鉄をゲージ入れて記念撮影emoticon-0100-smile.gif

小鉄は違和感を感じながらもいなりの存在には気づいていませんが
いなりはいつでも猫パンチを出せるように意識を集中させていますemoticon-0136-giggle.gif

東京は朝からすごい天気だったようですが
長野は予報ほど酷い雨にはならず 夕方には雨が止み青空が広がってきたemoticon-0100-smile.gif

なので夕方もしっかりと散歩に行き
c0123890_1317503.jpg
諦めていたBBQもできましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_13173129.jpg
ただ外にワンズを繋ぐと濡れちゃうので部屋の中で待機emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13171390.jpg
ワンズが窓から離れるといなりが来て こちらの様子を伺うemoticon-0136-giggle.gif

諦めていた散歩もBBQもできて良かったね〜
c0123890_1316498.jpg
東京と違って 涼しいので それだけでも幸せ〜

三太に自分の布団を取られた小鉄が三太のビーズクッションで寝ようと試みますが
c0123890_1315367.jpg
慣れない感触に悪戦苦闘emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_13151173.jpg
なんとか踏みしめて寝床を確保emoticon-0100-smile.gif
c0123890_13143755.jpg
小鉄たちが寝たので いなりが降りて来て 階段の途中で様子を伺うemoticon-0100-smile.gif
c0123890_13141732.jpg
小鉄はいなりに気づくも ジッと見つめるのみ
c0123890_1313449.jpg
若い頃なら 間違いなく追いかけ回していたっと思うんですけどねemoticon-0144-nod.gif


台風で一日中 篭ると思っていたのに
ワンズは朝夕散歩にも行けたし 飼い主はBBQもでき楽しい一日となりました



emoticon-0155-flower.gif ランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いなりが乗っていることにまったく気づいていなかった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-25 20:45 | 旅行 | Comments(0)