経過観察

今日は久しぶりに猛暑日になったこてとわ地方

これからは こんな日が続くので…気合を入れなければ!!!


先月の初めに血液検査をし甲状腺低下症と診断され 薬を飲み始めて3週間

薬が効き どの程度数値が改善されているか?
また今後の薬の適正量を決めるため 再度 血液検査をするために病院へ行ってきました


前回は涼しくなる夕方に自転車で行きましたが
薬を飲んでから4〜5時間後に採取した血液が必要というので
夕方だと朝飲んでから10時間以上経過してしまうし
昼間に飲ませたとしても 猛暑日になった夕方はまだまだ暑い

普段から外回りの仕事をしているので暑さには強いけど
さすがに猛暑日に仕事以外で往復一時間以上の自転車はキツイし
後ろに乗っているだけとはいえ シニアの小鉄にはキツイ

なので 今日は車でGO!!!

ありがたいことにクソ暑い8月は一年で一番仕事が少なく
今日は助っ人がいたし昨日のうちにチョロッと片付けておいたので
朝7時前に出勤し とっとと終わらせ10時30分過ぎに出発
c0123890_17411368.jpg
気象庁の発表では10時は まだ30度でしたが
車の温度計は すでに36度を超えていました
c0123890_17434463.jpg
こっちゃん すぐに涼しくなるから待っててねemoticon-0100-smile.gif

しか〜しナビを設定すると 道路はどこもかしこも大渋滞emoticon-0101-sadsmile.gif

途中まで裏道で行くも環七から中仙道を右折するところがメチャ混みで
環七に出るだけでも信号3回待ちで右折するのにも3回待ちemoticon-0101-sadsmile.gif

自転車でも35〜40分で着くのに 45分もかかり
さらに病院近くのパーキングに停めて…と50分近くもかかってしまいました
c0123890_17505631.jpg
さすがに この暑さの中 病院へ来る子もいなく
事前に連絡してあったので すぐに呼ばれましたが
こっちゃんカーミングシグナルが止まりませんemoticon-0136-giggle.gif

c0123890_17541559.jpg
甲状腺が低下すると 新陳代謝が悪くなり体重が増えるらしく
1月には9.3kgまで落ちた体重を食事など試行錯誤しながら やっと9.7kgまで頑張って戻したのに
先月は10.3kgと激増

でも今日は薬が効き甲状腺が機能してくれた&食事量を調整したため
9.8kgと適性体重にもどりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_17535020.jpg
朝6時45分に朝ごはんと共に薬を飲ませ採血が11時35分

バッチリですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1803897.jpg
難なく採血も終わり 待合室で薬待ち〜
c0123890_1813824.jpg
帰りの車では暑さと緊張でグッタリ〜

検査結果は明日

優しい先生は 遠くから通ってることなども配慮してくれ
検査結果&薬の量の変更などは メールしますと
痒み止めの薬と 今飲んでる分量に当たる2ヶ月分のチラーゼをくれました
c0123890_187695.jpg
明日も行かなきゃ…と思っていたので助かりましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
病院は疲れますとグッタリしてる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-08-05 19:53 | 病院 | Comments(0)