花火大会

今日は午後から雨になったこてとわ地方

気温は低めだけど 湿度が高いせいか蒸し暑い


朝散歩は いつもよりちょい遅めに行ったけど
午後には雨になる予報だったので 雨が降り出す昼過ぎに二度目の散歩
c0123890_2017122.jpg

c0123890_20161171.jpg
家を出て すぐに大好きなチャッピーと会えてラッキーだったねemoticon-0100-smile.gif

朝に引き続き しっかりお仕事してくれたので助かった〜


そして今日の夜は近くにある自衛隊の夏祭り

なぜか ここ数年 雨で中止になることも多かったし
もちろん小鉄たちは入れないので行くことはないのですが
打ち上げ花火だけは 花火の音が苦手な小鉄の様子を見ながら
我が家のベランダから一人で楽しんでいた

でも数年前に 隣に家が建ち見えなくなって…


今日も小雨とはいえ降っていたので中止かな?と思っていたら
パンパンパン〜と花火の音がemoticon-0104-surprised.gif

自衛隊の花火大会は20分くらいしか やらないので
急いで小鉄たちにリードを付けて本日3回目の散歩へ
c0123890_20344430.jpg

c0123890_20361632.jpg

c0123890_2035020.jpg
c0123890_20354351.jpg
途中で斗和がまさかまさかの3回目のお仕事をしたりと
時間のロスはありましたが なんとか間に合いました


一昨年までは小鉄が花火の音に怯えてしまっていたので
わざわざ見に行こうなんて考えもしなかったんですけどね

キレイな花火を楽しめるのは嬉しいけど 小鉄の衰えを感じるのは
やっぱりちょっと淋しいかなぁ…


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近 苦手な音が聞こえなくなってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-26 20:44 | お散歩 | Comments(0)