シェルティパーティ

今日は湿度も気温も低めで過ごしやすかったこてとわ地方

さすがに日向は暑かったけど 日陰に入ると風が気持ち良かったです

今日は午後から用事があったため
昨日 ちょいと今日の分の仕事を片付けておいたのですが
朝行くと予想外にあり…

必死で片付け 汗だくだったので これでは出かけられないとシャワーを浴び
小鉄たちを連れてGO!!!!


到着した先にはシェルティーが山盛りemoticon-0100-smile.gif

実はボビン家のロンが再発率の高いガンになりながらも
手術&抗がん剤の治療で無事に一年乗り越えたお祝いパーティ
c0123890_17332567.jpg
本日の主役のロンですが
c0123890_17325966.jpg
カメラが嫌いで イケワンなのに なかなか良い顔をしてくれませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_17351993.jpg
こちらはボビン家の預かりモコ…ですが晴れてボビン家の子になりましたemoticon-0100-smile.gif

訂正①
モコの正式譲渡はまだ済んでおらず これから順を追って譲渡になるため
モコはまだシェルティレスキューのワンコです

c0123890_17373627.jpg
この子は モコの前にボビン家で預かりをしていたミューemoticon-0155-flower.gif
c0123890_17371876.jpg
現在 旦那様のお仕事の都合で 遠くにいるのに駆けつけてくれたミーちゃんとブーちゃんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_174352.jpg
モテ男小鉄は 両手にみーちゃんブーちゃんemoticon-0152-heart.gif
c0123890_17445681.jpg
何度も何度も生死の境をさまよいながらも 乗り越え奇跡の犬と言われているムックくんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_174804.jpg
c0123890_17474186.jpg
c0123890_17464919.jpg
奥にいるのは小鉄が大好きなまるちゃんで左が蔵くん…だと思うemoticon-0141-whew.gif
c0123890_17461467.jpg
今日はシャルティを中心に27頭もいて
それも初めましての子や飼い主も多くて 早い段階でみんなの写真をあきらめてしまいました

c0123890_1754406.jpg
でも本日の主役のロンとはツーショットを撮ろうと試みるも
c0123890_1755227.jpg
カメラ嫌いなロンは並んでくれずemoticon-0101-sadsmile.gif

美味しくご飯やデザートをいただいていると
c0123890_1804519.jpg
あら蔵くんいらっしゃ〜いemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1802240.jpg
小鉄大好き食べるの大好きな蔵君は私の作ったおやつをおねだり〜

ドッグカフェなので もちろんワンズのメニューもあり
c0123890_1853872.jpg
c0123890_1851975.jpg
ボビン母さんがミネストローネを頼んでくれてて小鉄も他のワンズも揃ってウマウマ〜
c0123890_1844493.jpg
今回は娘が一緒に行ったので斗和も一緒に行き
c0123890_1842666.jpg
普段はカフェでは食べさせない斗和くんもウマウマemoticon-0100-smile.gif

ただたくさんの知らないワンズがいっぱいだったので危険回避のためクレート持参しましたけど


最後にロン モコ 小鉄のスリーショットにチャレンジしましたが
c0123890_1810527.jpg
やはりロンは嫌がって並んでくれず…

モコちゃん保護された時はマルガリータにされたためカピパラかモルモットか?と
とてもシェルティーに見えず
お散歩に出ても『犬種はなんですか?』と尋ねられることが多かったそうですが
今では立派なシェルティーになりました

食い辛抱で何事にも動じず天真爛漫なモコは100点満点の子です


今回のパーティは所沢のドッグカフェ『docca』を貸し切ってですが
なんと費用はボビン姉さんと旦那さんのツンツンがお支払い

その代わりに ボビン母さんが募金箱を用意し みなさんの気持ちを入れ
その全額はシェルティーレスキューに寄付されることになりました

訂正②
当初は全額シェルレスへの寄付の予定でしたが
今回 お世話になったdoccaさんは親御さんが仕事等で一人で夕飯を食べている子供に
毎月一回『子供食堂』(子供1人100円という低価格)を開催しているので
一部をdoccaさんに寄付したそうです



ボビン姉さん&ツンツン
ご飯にデザートとごちそうさまでしたemoticon-0100-smile.gif


カフェを後にし駐車場に向かっていると
c0123890_18215796.jpg
小鉄大好き蔵くんに遭遇emoticon-0100-smile.gif
c0123890_18212594.jpg
そしてワンプロの始まり〜
c0123890_1819039.jpg
こっちゃん 最近はこんな風に遊ばなくなっちゃんだけど
蔵くんとは遊んでくれるので嬉しいよ〜


いろんなワンズにクレートを覗かれた斗和は帰宅後
c0123890_1826404.jpg
疲れ切って爆睡emoticon-0113-sleepy.gif


楽しい時間はもちろんですが
再発率の高いガンにもかかわらず 無事に一年を迎えられて本当に良かったね〜ロンemoticon-0100-smile.gif

ただ無事に一年を過ぎただけで これからも定期的な診察など必要だけど
これからも頑張って乗り越えて行こうね!!!!


ロンは一人暮らしの女性が飼っていましたが
一緒に住むことになった男性に『いらない』と保健所に持ち込まれた過去があります

聞いた時は『はぁ??』と腹が経つ反面 人間の身勝手な行動に情けなくなりましたが
今となってはロンは捨てられて良かったね

そのまま飼われていたら 気づいた時には手遅れで 今頃ロンはいなかったかもしれません

あくまでも結果論で 命を捨てる行為は許されることではありませんけどねemoticon-0144-nod.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
初めて一緒にシェルティパーティに参加できて嬉しかった斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-24 18:44 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2016-07-24 22:43 x
お~! 早速のアップ、ありがとうございます。
私は人混みならぬ、いぬ混みの中を右往左往して、大切な日の写真を全く撮っていませんでした。

おかんの記事、2か所訂正させてください。
モコの譲渡の了解はもらっていますが、手続きはまだですので、現在はまだシェルレスの子です。
みなさんからの募金は、当初は全額シェルレスの支援金のつもりでしたが、doccaさんがこども食堂を開いているのを知って、2割はこども食堂に寄付します、と告知しています。
それで、本日むっくママさんの立ち合いで、金額を確認し、doccaさんへ渡してきました。
後日みなさまへ報告いたしますが、かなりの額になり、大変感謝されました。
以上

長くなってすみません。
こっちゃんは楽しんでくれたと思うけど、斗和くんはお疲れ様でした。
Commented by ミーとブーのママ at 2016-07-25 00:59 x
斗和くん、気疲れでしょうか😄
クレートからお顔を出している時があったとは!シャッターチャンスを逃しました。
う、うちはのミーは吠え疲れで帰りは爆睡していました💧
小鉄くんも斗和くんもお元気で、またブーちゃんとお写真撮らせて下さい♪
益々暑くなりますので、おかんさんもどうぞ自愛下さいね😊
Commented by kotetsu-towa at 2016-07-25 07:06
ボビン母さん
昨日はご馳走様&お疲れ様でした

ボビン母さんがまったく写真を撮っていなかったのは知っていたので
昨日 帰宅後さっさと書きました
使いたい写真があったら勝手にどうぞ(*^_^*)

小鉄はともかく斗和は普段カフェでは食べさせないのに食べさせてもらったし
帰りは初めての公園内を散歩したので 斗和は斗和で楽しんでいたと思います

PS 二箇所訂正させていただきました
Commented by kotetsu-towa at 2016-07-25 07:12
ミーちゃんとブーちゃんのママさん
斗和は初めましてが苦手なのに初めてのカフェなのでクレートINさせましたが
正解でしてた
知らない人からみたら可哀想…と思われるかもしれませんが
クレートは斗和の基地なので 必要以上に気を使わないで済みます

時折ワンワンコールがありましたが あれだけのシェルティがいてあの程度なら良い方じゃないかと…
それにミーちゃんのワンワンはまったく気にならなかったです

こちらこそ また両手に花の写真を撮らせてください
Commented by 蔵おかん at 2016-07-26 23:52 x
こんばんは。
日曜日は、久しぶりにお逢い出来て嬉しかったです。

こてっちゃんにも遊んで頂き…
おかんさん手作りおやつもおねだりしっぱなし!
大変御世話になりました。

またお逢い出きるのを楽しみにしてまーす。
どうもありがとうございました。
Commented by kotetsu-towa at 2016-07-27 20:03
蔵のオカンさん
こちらこそ 遊んでもらってありがとうございました
小鉄は最近 遊ぶことがなくなってしまったのに
蔵くんとは自ら進んで遊んでくれるの嬉しいです

いつかドッグランで遊ばせたいですね

こちらこそ また会えるのを楽しみにしています