人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!11歳 !!!

今日は午後から大荒れの天気になったこてとわ地方

最近 耳が遠くなり雷への反応がなかった小鉄ですが
さすがに今日は反応しブルブル震えていました

でも今日は気持ち良く眠れそうですね



そして今日は斗和の11回目の誕生日001.gif
祝!!11歳 !!! _c0123890_19242321.jpg
やっと食べたかったケーキをいただけます001.gif
祝!!11歳 !!! _c0123890_19254182.jpg
丸のまま かぶりつかせたいところですが
祝!!11歳 !!! _c0123890_19252727.jpg
もったいなので 少しづつ それも細かく崩して
祝!!11歳 !!! _c0123890_19251226.jpg
もちろんあっという間に完食です001.gif

そしてデザートに…
祝!!11歳 !!! _c0123890_19301078.jpg

祝!!11歳 !!! _c0123890_19322468.jpg

祝!!11歳 !!! _c0123890_19292631.jpg
祝!!11歳 !!! _c0123890_19291137.jpg
祝!!11歳 !!! _c0123890_1928568.jpg
祝!!11歳 !!! _c0123890_19283378.jpg
いつもは小さくカットしてですが
今日は特別にかぶりつかせてあげました


慣れない他の犬がNGで 信じられない悪さをし
父ちゃんでリーダーである小鉄とマジ喧嘩をして怪我をさせたりと問題児ではありますが
11歳の1年も楽しい思い出を作っていこうね 001.gif



====================追悼=================

一昨日 近所のシュナウザーが…と悲しい報告をもらったばかりですが
今日 Blog仲間のウエストハイランドホワイトテリアのあずきちゃんが旅立ったと…13歳9ヶ月でした
祝!!11歳 !!! _c0123890_19374966.jpg
我が家からは高速を使っても2時間くらいかかるところに住んでいるため
Blogやメール 年賀状などのやりとりくらいでしたが
7年くらい前でしょうか わざわざ こちらの公園に来てくれ一緒にお散歩した後
我が家御用達のカフェで楽しい時間を過ごしたこともありました

またあずきちゃんの誕生日が10月8日で小鉄が10月10日と近く
飼い主の誕生が一緒という共通点も

なので いつか一緒にお祝いしたいね〜と言いつつ なかなか実現できずにいたのですが
昨年 あずきちゃんが体調を崩し 生死の境をさまよったけど
パパママの愛情たっぷりの看護で回復したので
今年こそは あずきちゃんと小鉄の誕生日の真ん中の9日に遊びに行こうと考えていたんだけど…

あずきちゃん 最期まで頑張ったね!!

今は静かに おやすみなさい…


056.gifランキングに参加中056.gif
本当は一人で全部食べたい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-14 19:58 | 記念日 | Comments(8)
Commented by ミーとブーのママ at 2016-07-14 22:31 x
斗和くん、お誕生日おめでとうございます!!
手作りケーキに大きいスイカ
良かったですね😄🎵
11歳も、みんなと沢山楽しい思い出を作って下さいね😊

小鉄くん、スクラブって気持ちよさそう!?
この時期はミーブーも耳をカキカキ。小まめに耳そうじしないと赤くなっています。
ミーも定期的にステロイドを飲んでいるので、ステロイドと同じ効果でステロイドではないというお薬気になります…(^ ^)



---
あずきちゃんのご冥福をお祈り致します。
Commented by 黒豆健太ママ at 2016-07-15 14:15 x
斗和くん
11歳のお誕生日おめでとう♪
手作りケーキでお祝いしてもらえるなんて、幸せですねぇ。
美味しいものいっぱい食べて、この一年も元気に過ごそうね。

いいんです、いいんです。
少しくらい悩みがあるくらいの方が、母は頑張るんだから(笑)
斗和くんはこれからも斗和くんらしくね!!

お友達の訃報は、本当に辛いですよね。
いつかは来る日だけれど...
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by hanatowamama at 2016-07-15 18:24
斗和くんお誕生日おめでとう♪
初めて会った時はまだ9ヶ月だったのに11歳かぁ・・・
これからもこっちゃんと仲良く年を重ねて行ってね。
Commented by kotetsu-towa at 2016-07-15 20:14
ミーちゃんとブーちゃんのママさん
ありがとうございます☆
問題多い斗和ですが これからもいっぱい楽しい思い出を作っていこうと思います

スクラブはヒビテンに界面活性剤を入れてあるものなので
足を洗うのに良いものなんです
小鉄が飲み始めた薬はアポキルという物で犬用に開発され今月から販売された物なので
まだあまり出回っていないと思います
1錠500円と少々お高いですが
小鉄には効いているようだし 落ち着いてくれば量を減らせるので
なんとか続けられるかと思ってます

一度 病院で相談してみても良いかもしれませんね


あずきちゃんのことは本当に残念です…


24日は来られますか?
我が家は今回 娘と斗和も参加予定です 〜
Commented by kotetsu-towa at 2016-07-15 20:21
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆

少しの悩みなら良いのですが 斗和の場合…
でも元気が1番なので これからも悪ガキと付き合っていきます


本当に友達の悲しい知らせは辛い…
我が家にも いつかは来る別れですが
今は楽しい思い出を少しでも多く作っていこうと思います
Commented by kotetsu-towa at 2016-07-15 20:25
はなとわママさん
ありがとうございます☆

初めて会った時 斗和はまだおこちゃまだったんですね〜

『とわ』という名前の犬…それも柴犬に会うなんて思っていなかったので
ママたちが『人和〜』と呼んでいた時にはビックリしました

あれから10年以上が経ったなんて…時が経つのが早い〜

これからも 小鉄と一緒に楽しく 時には喧嘩をしながらも過ごしていきます
Commented by ミーとブーのママ at 2016-07-15 23:13 x
お薬のこと、ありがとうございます。
ホント高価なお薬なんですね〜
次回通院の時に先生にお話してみます!

24日、お〜!斗和くんと娘さんも♪
はい、伺います。楽しみにしています❤️
Commented by kotetsu-towa at 2016-07-16 09:06
ミーちゃんとブーちゃんののママさん
小鉄は今までステロイドを飲んでも 劇的に痒がるのも止めるということがなかったのですが
この薬は飲んだ10時間後には あきらかに違ったので 少々お高いですが頑張ろうと思ってます

ステロイドは腎臓や肝臓が悪い子には使えませんが
これなら使えるし 何より効き目が目に見えたので 良かったです


24日…いらっしゃるんですね〜
ミーちゃんぶーちゃんをはじめ シェルティのみなさんに斗和に会っていただくのは嬉しいですが
なんせ初めましての子には『そばに来るんじゃねぇ!』と怒るので
クレート持参で参加予定です



<< 1番好きなおやつ 検査結果 >>