月に一度のお楽しみ

今日は暑さもお休みだったこてとわ地方

でもジッとしていると寒いくらいでしたが
湿度が高い&おデブのせいかご飯の支度など火を使うと汗が出ましたけど

それに少し前から雨が降り出し…

今日はゆっくり眠れそうですね



先月は1日に飲ませたフィラリア予防の薬

病院などでは『月一回』と言われますが
それは飼い主が忘れないということもあるようで

いろいろ調べると40日ごとに飲ませる…なんて説明しているところもあるので
我が家では 毎月3〜4日ずらして飲ませています

なので今月は前回より4日ずらして今日
c0123890_2082526.jpg
いつもは丸呑みする斗和の分だけ細かくカットして与えますが
いつも小鉄が『斗和の方が多い?』というように訴えるので
c0123890_208018.jpg
今回は小鉄の分も細かくカット001.gif

色の薄いのが小鉄用で 濃いのが斗和用
c0123890_207198.jpg
お皿に残った細かいカスも斗和にしっかり舐めてもらって終了006.gif

美味しい薬は来月は8日の予定です


056.gifランキングに参加中056.gif
美味しい薬は毎日でも食べたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-07-05 20:23 | 病院 | Comments(0)