東京見物

今日は雨が降り 肌寒い一日となったこてとわ地方


特に午前中の雨は凄かったです



今の支店に移動して 約3年が経ちますが
大きな支店で人数も一気に増えたため
最初こそ 遠慮気味に接していましたが みんさんノリの良い方が多く
特に今年に入ってからは築地にお寿司を食べに行ったり 深大寺にお蕎麦を食べに行ったりと
一緒に楽しい時間を共有してもらっているのですが本日は…
c0123890_20334028.jpg
東京駅にある某デパートのビュッフェでランチ〜

ファミレスのランチよりは豪華で しかも値段的にあまり変わらないかも…

そして我が職場の最大のライバルであるKITTEを散策したり
c0123890_20393291.jpg
郵便局時代の局長室から見た東京駅emoticon-0100-smile.gif

そして ずっと気になっていたこんなものに…
c0123890_2043187.jpg
東京タワーからレインボーブリッジを周るコースのスカイバスに乗車emoticon-0100-smile.gif

都内を車で走っている時に何度か見かけて気になってはいましたが
都内に住んでいると なかなか乗る機会がないのですが
なんせノリの良いみなさんですから『良いね〜乗ろう乗ろう!!』とあっという間に話がまとまり
c0123890_20424299.jpg
都内にいると なかなか行かない東京タワー

OL時代は三田まで通っていたので 毎日のように東京タワーは見ていたけど上ったことはなく
確か息子が3歳の頃に 入場券をいただいたので今は亡き母と3人で上りましたが
それ以来 遠くから眺めるばかりでした
c0123890_20421711.jpg
首都高を通ってレインボーブリッジへ
c0123890_20415942.jpg
首都高を屋根のないバスで爆走するとは気持ち良い〜 本当はちょっと寒かったけど…emoticon-0101-sadsmile.gif


そしてKITTE内にあったお店で開催されていた和風総本家の豆助展
c0123890_2111270.jpg
迷わず入り こんな物をGETしてきちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2122977.jpg
ソファーで寝ていた斗和に寄り添わせてみました

後ろのケージにいる 小鉄の視線が痛い
c0123890_2121066.jpg
斗和くん新入りの豆助のことよろしくねemoticon-0100-smile.gif


東京生まれ 東京育ちで田舎のない私は東京駅を利用することがないし
東京タワーやスカイツリーなど東京見物をすることが ないのですが
楽しい一日となりました


次は築地に行こうとか 屋形船やスカイツリーも良いね〜なんて話があるので
これからも楽しみです

さぁ これからも頑張って稼がねば!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
良い子でお留守番していたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-06-28 21:14 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2016-06-29 14:20 x
〇丸のバイキングですね、これ。
場所が便利なので、結構利用してます~♪
いつも混雑してますよね。

日曜日にKITTEへ行ったのですが、
寄ると買ってしまいそうだったので、
ぐっと我慢して帰ってきました。
Commented by kotetsu-towa at 2016-06-30 07:54
黒豆健太ママさん
そうで〜す ⚪️丸のバイキングです
私は普段 出歩くことがほとんどないので近所のファミレスとかしか知らないのですが
職場のみなさんは美味しいところや 面白い情報を持ってるし
何よりノリが良いので とっても楽しい時間を過ごしています
それに ここのバイキングは90分という制限時間はあるものの
近所のファミレスより豪華でリーズナブルなので また行きたいと思います

KITTE…
豆助のポスターを見たらアウト!!
気づいたらぬいぐるみを持ってました ><