シャンプー

今日も梅雨らしい天気だったこてとわ地方


夕方から雨が降り出しましたが 日中が暑くなかったので
雨の降る前に散歩に行けたのでヨシとしましょう


GW明けに膿皮症が発覚した小鉄ですが
飲み薬と消毒&塗り薬で治まっていたのに
先週 背中に大きな膿皮症を発見して…

斗和は抜け毛ほぼ完了したのに 小鉄はまったく抜けてなく暑そうだし
風通しが悪くて膿皮症は悪化する可能性が…

なので 皮膚を清潔にするためと ハイジで汚れたのでシャンプー001.gif
c0123890_227061.jpg
c0123890_2264425.jpg
毎回 気づかれないように準備を進めるのですが
何となくはわかっているとは思うのです気のせいかもと気持ち良さそうに寝る親子 014.gif

以前は 小鉄→斗和の順番でしたが 前回から順番を入れ替えたので斗和からシャンプーし
c0123890_2210598.jpg
とってもカラフルのタオル037.gif
c0123890_22114438.jpg
自分が使う物だと こんな派手な色は選びませんが
小鉄たちの何故か派手な物を選んでしまいます001.gif
c0123890_22112643.jpg
今回 斗和はあまり暴れなかったのですが頑張った小鉄は大暴れ005.gif

新たに膿皮症になりそうな傷をお腹に見つけましたが
今回のシャンプーで換毛が進んで風通しがよくなれば
なりにくくなると思うし 見つけやすいので対処も早く楽に出来るんですけどね〜


056.gif ランキングに参加中056.gif
スッキリしましたという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2016-06-24 22:23 | シャンプー | Comments(0)