シェルティパーティー

今日は明け方から 強めの雨が降ったこてとわ地方

でも予報より早く止んでくれたので助かりました


本日も予定満載なので とっとと仕事を終わらせ
まずは小鉄を連れてシェルティパーティが行われている道満へ

いつもはボーダーレスキューやシーズーレスキューや
茨城や千葉で保護されたMIXの里親探しをしている団体さんなどと一緒ですが
今回はシェルティレスキューのみの開催

なのでいつもとちょっと違い ドッグランの一つを貸し切りに行うために
犬連れの人はドッグランの登録をしなければならないためと
この時季は暑いので一人で行く予定にしていたのですが
ワンコには優しい曇り空だし 小鉄が大好きなまるちゃんにも会わせてあげたいと一緒に
c0123890_2195074.jpg
そして小鉄の念が通じたのか最初に 大好きなまるちゃん&チェリーちゃんのお母さんとお姉さんに会え ご挨拶emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2192115.jpg
本当は ママさんたちが食べてるおにぎりが欲しいんですけどね

もちろん小鉄がいただけるわけがなく…

代わりにオカンが手作りおにぎりをいただいてしまいましたemoticon-0100-smile.gif

人様が作ってくれたおにぎりって本当に美味しいんですよね〜ご馳走様でした
c0123890_21151911.jpg
小鉄はチェリーの匂いをしつこく嗅ぎ
c0123890_21135939.jpg
怒られてしまったので 少し距離をおいて… emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21175193.jpg
そこへ 本日の主役のモコちゃん登場emoticon-0155-flower.gif

マルガリータだったモコです だいぶ毛が伸びてきて
少しづつシェルティらしく&可愛くなってきました
c0123890_21172470.jpg
それに とっても穏やかな子なので 小鉄に怒ったチェリーも怒りませんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21222915.jpg
お次に登場したのは小鉄のことが大好きな蔵君と 少し前までボビン家で家族を待っていたミュー
c0123890_21232747.jpg
小鉄大好き蔵君は小鉄をロックONemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21243186.jpg
ミューは以前より落ち着いて みなさんに『お嬢様になったね』って言われてました

それって飼われていた環境のせいか??

何はともあれ 幸せになったミューに会えて良かったよ〜
c0123890_21293496.jpg
小鉄大好きな蔵君は 去勢はしていますがもちろん男の子なので
c0123890_21303087.jpg
前回までは腰に手をかけようとする蔵君にマジ切れしていた小鉄ですが
c0123890_21315747.jpg
小鉄の反応が今までと違う??
c0123890_21383867.jpg
なので思い切って遊ばせてみましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2138975.jpg
さいきん めっきり遊ばなくなった小鉄ですが
c0123890_21374268.jpg
蔵君の誘いに乗って遊ぶ遊ぶ
c0123890_2137312.jpg
あまりに動きが早すぎてiPhoneじゃ撮れないよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2136375.jpg
蔵君 良い顔してますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21353063.jpg
c0123890_21345092.jpg
c0123890_21341412.jpg
しかし 小鉄と蔵君以外は みんな女性なのに男同士で遊ばなくても…

っていうか 女性陣に相手にされない淋しい男子なんですけどね
c0123890_21334441.jpg
最後は柴ドリルにシェルドリルemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21462277.jpg
久しぶりに小鉄の遊ぶ姿が見れて嬉しかったよ〜
蔵君 ありがとうねemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21475942.jpg
目一杯遊んだ小鉄は帰りの車では爆睡し
c0123890_21473541.jpg
家に帰ってから斗和のチェック厳しかったのは言うまでもありません

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりに遊んだ小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2016-06-05 21:54 | 里親会 | Comments(2)

Commented by 蔵おかん at 2016-06-06 13:11 x
こんにちは。
昨日は、大変御世話になりました。
こてつくんにロックオンしてから、デカい蔵相手に遊んでくれて、どうもありがとうございました!
こてとわおかんさんが、ちょいと席外してる時に蔵がこてつくんを倒し!一回転してしまったのを今になって告白します。

こてつくんは、疲れきっちゃいましたね!
蔵は、楽しかったようで早めの就寝でした。

またお逢い出来たら遊んでやって下さいm(_ _)m
写真もたくさんありがとうございました(^^*)
Commented by kotetsu-towa at 2016-06-06 20:46
蔵のオカン〜
なんですと!!ちょっと目を離した隙に小鉄を…
小鉄は気は強いですが なんせ喧嘩はもちろん力まかせの遊びには弱くて…

昔はいろんな子と遊びましたが 最近は殆ど遊ばなくなってしまったので
久しぶりに息が切れるまで遊ぶ姿がみれて嬉しかったです

いつかドッグランで思いっきり遊ばせたいですね

ボビン母さんから蔵のオカンが撮った写真 受け取りました