人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いところもあります

気温は低めだったけど 湿度が高く蒸し暑かったこてとわ地方

これから こんな日が多くなると思うと…嫌ですね…


今まで たくさんのドックトレーナーさん…それも結構有名な先生にまで
『この子は頭が良いね!飼い主がしっかりしないとバカにされて大変なことになるよ』と
言われた斗和
良いところもあります _c0123890_20371576.jpg
その言葉通り ダメダメな飼い主の私はバカにされております002.gif

毎日のように斗和には振り回されていますが
良い子なところもありまして…

我が家の門は 隣のシュワ家が建て替える時にちょいと歪んでしまったため
キチンと閉めないと空いてしまう

私や娘は門が空いていると斗和が逃げてしまうとわかっているので
キチンと閉めるのですが それ以外の人はいい加減なので空いていることも多々あり

なので庭に放つ時は門を確認してから出すのですが
今朝も散歩に行く時に確認するとちょっと空いてる
良いところもあります _c0123890_20464354.jpg
顔が出ているので 出られるのですが
何故か この程度の空きかただと出ないで待つ037.gif
良いところもあります _c0123890_20462261.jpg
でも全開になっていても 以前のように飛び出すことは メッタにありませんけどね 001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
少しは大人になった斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-05-28 20:54 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2016-05-29 15:35 x
斗和くん
飛び出さなくて良かった~~~
お利口さんな斗和くん 大人になったんんだよね♪

こっちゃんの様子は如何ですか?
こっちゃんに合わせてお散歩して下さいね
梅雨入りになったら色々困りますね~
Commented by kotetsu-towa at 2016-05-29 21:05
りゅうままさん
昔から あのくらいしか開いてないと何故か出ないんです

でも絶対ではないので気をつけないとですけどね


小鉄は相変わらずですが 夕方は時間を遅くしたりすることで
歩いてくれるようになりました
それと 斗和と別々の方がと思っていましたが
一緒の方が 歩くようなので
様子をみながら一緒お散歩しようと思います




<< 大好きなもの 仲良しカルテット >>